大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happy号の 新旧 どっちに乗ればいいの?

2022-08-06 | かわらない日々

今日も お早うございます。今日は土曜日であります、Happyと私は お休みです。何をするか予定も無く朝を向かえています。

もう秋が来たみたいな 気温が低い朝を向かえています。写真無いのですがなんと15℃~16℃ お天気良く

今朝早く起こされて12時過ぎかな 外に出てもそんなに冷え込んだ感じは無くて。雲も無くて久しぶりに星が燦々と輝いていましたよ。

それからまた家に入って朝まで寝ていましたよ。それでも3時過ぎにHappyは ウロウロして騒いでい また私の所にも来て体を揉めと

業務命令で それが終って寝たふりしても 起こしに来て今度は散歩に行く時間だと何度も何度も起こしに来て寝ていられません

仕方なく起きたら 4時少し前で この時は寒~~~~~、なんでと  それでも家を出る前に何んか寒そうな感じがしたので

トレーナー着て出たのですがね

それでも寒かったです。 お天気になるから冷え込んだかもね。( 一一)  

 

今日の空はこれ 晴れているんだよ でも下に厚い雲が有りました。

今は6時前ですが。日差しが強く風が少しあります。最近いしたら 明るい朝ですよ。(^^)/

もちろんクーラーは夕方から止めていますが   Happyは 玄関タイルとお友達デス。   

それがね散歩に行くのに玄関を開けたらね  もう一台のHappy号が有ったので Happyが喜んでウロウロして 散歩どころではないのですよ。

これは確か ぼくの車だよんね と見ているのです。

どうして どうして と どっちに乗ればいいの?  お兄ちゃんどこに行った?

Happy   いいから 散歩行くよ。 おいで   と呼んで少し歩いてもついて来なくてね  置いてきぼりにしたら

仕方なく付いて来ましたが 今度は新聞配達の人と ばったりで 時間早いから、いつもん人の代行ですね。

道端で新聞くれとアピールも Happyは無視されてしまいワンコ嫌いな人だから、無視もします。( 一一)

そんなHappyを呼びながら先を急ぐと追い越して目の前を行ったと思ったら いきなり💩をして、拾っている内に 家に帰ろうとしてさ

まだ歩くよ お出で行くよ 嫌がりながらも 本通りまで出たんですが。

ここで立ち止まり、動こうとはしません。( 一一)  何したの? もう行かないの どうしたのと 言いますが動きません ( 一一)

絶対的な感じ  ( 一一)  私の方が負けました。  

思いながら

 

 

帰るの?と声を掛けると、さっさと私を置いて 家に向かいました。( 一一)   なんて奴だ ( 一一)

と思いながら後を追いかけると、また車の間に入って ウロウロとしています。乗りたいようです。

新聞が欲しいのかな?と思ったら ヤッパリ 車が気になっているようです。

そうだよね5年も6年も乗っていたんだからね。 可哀そうに新聞は2時間だポストに刺さったままです。( 一一) 取ろうとしませんよ。

今ママさんが気付いて 何かHappyと話しています。

そうです昨日の晩 Happyの大好きな お兄ちゃんが帰って来たのです。そう昔のHappy号は今はお兄ちゃんが乗っているんです。

もう凄く古くなりましたが。車の事は全然気にしないタイプなんで、走れば良いと思っているみたいです。

 

古いHappy号に乗りたいみたいです。

が ヤッパリ 大きい車も 魅力的だそうです。

大体 長さは70cm位長いのかな 幅は20cm位大きいのかな だいたいね  

 

 

 家に入っても どうしても気になるみたいで しばしご見学をしていました。

暗いからと 電気を点けてやっても 微動だにしません。

また消したら。車見ながら寝てしまいました。

今朝はこんな朝でした。 では 次回までね。

 

ps

昨日やっとHappy シャンプーできました。大人しくいい子でした。今は夏場は32℃です。拭きながらブラシをかけました

今日またかけます。最近かゆがっていたのでね 少しスッキリしたかもね。 

またね 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿