大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

狼 少女 Happy ママ

2021-06-16 | 日記

おはようです。日が替わりましたよ。Happyパパです。まだ皆さんは お眠りの時間ですね。

Happyの所は 昨日は雲が多い日でしたが 少しづつお天気回復傾向です。金曜日までお天気の予報です。

Happyは いつもと同じで家の中で暑くなると ミニデッキに出て寝ています。夜は気温下がるのですが

私の方が 我慢して 窓をHappyが入れるくらい解放しています。だから 勝手に人を踏んずけながら自分で何回も

行ったり 来たりです。今は 私の毛布で丸くなって ぐ~~ぐ~寝息です。

北海道 Happyの地域は お天気の前の 朝の気温は下ります

まだまだ寒く感じる日もありますよ今日も12℃まで下がっています。まだ3時過ぎなので もう2℃くらい下がるかもね

湿気もないので だから過ごしやすいのです。その代わり 冬がね (ーー;) 桁違いでしばれるから

なんせ本州育ちの私にはいまだに 辛い日も在ります。本州は 梅雨の中なんでしょうか? 

コロナの中、また湿気の中ご自愛くださいね。

 

 

もう日が替わったので。2日前の話しです。14日の月曜日 午前中の休憩時間に携帯見たら、ママから

着信が数回あり。 何事かと 折り返したら。なんか 興奮してました。

パパ パパ  大変 大変 そればっかり   

なにしたの?  どうしたの? 落ち着きなさい  何があったの

Happyがハチを食べたの (ーー;)   え~~なんだって

Happyが飛んできたハチを パクっと 食べたのとの話でした。

なんでハチなんか 食べるの?

だって本当だもん   話をまとめると。 

Happyが玄関んを開けて欲しいと 言ったらしくて玄関ドアーを開けた途端 口元にブ~~ンと飛んできた

クマ蜂を パクっと食べて飲み込んだらしいのです。玄関ドアーの外に風除室の横開き戸があるのですが

それが 開いていたみたいです。Happyは思わず 口元に来たハチをキャッチしたのでしょう

ママは 慌ててしまって、パニック状態に 病院に電話もできずに。オロオロしていたみたいです。

電話で大体 分かったので、会社から いつもお世話になっている動物病院へ 電話して 事情を話して

いつもの担当の先生も偶然いらしゃったみたいで、看護師さんが聞いてくれました。

見解は 時間が1時間経って 何もないし普通と 同じ様子でしたら大丈夫です。胃酸で死んでしまいます。

もう少し経過見てください。との事 何かあればすぐに連絡下さいと。電話切りました。

私も 初めての事なので心配になり、ママは仕事に出るらしくてね。結局心配しながらお昼まで仕事して

昼から有給でお休みいただこうかと思い連絡して、取り合えずお昼休みを利用して家に戻ることにしました。

家に入ったら 中から走ってきて あれ~~パパ どうしたの? みたいな パパもう帰って来たの?

みたいな顔で、 普段と変わらない様子です。一応 体の変化がないか調べてなんともない用などで

30分位様子を見て、会社に戻ることにして 夕方まで仕事してきましたよ。

いや~~私もびっくりしました。

夕方 二人とも 帰ってきてからの話し

ママは 朝の一連の話を続ける

本当に 食べたの?

ママ    食べた。   ぶ~~~と飛んできたハチを パクっと 口に入れた

     慌ててHappyの口を無理に開けようとしたら ウ~~~と うなったからやめた

     刺されて痛いかと思い、熱で腫れるかと思い アイスをあげた  (^^)/

なんで アイスなの? ハチ本当にたべたの? 食べたように見えたんじゃ ないの?

ママ    いや 確かに 食べた あの みなしごハッチみたいな 可愛いお尻のもこもこしたハチだよ

何が みなしごハッチだよ。(ーー;) 代わりに ママが刺されれよ (ーー;)

ママ   いや Happyはすごいね~~ ハチ食べても 大丈夫なんだ?(^^)/ いい子 いい子 

  Happyはね~  大したもんだ (^^)/

何を 言っているの ハチ食べさせておいてさ~

ママ  だって ハチなんて いつ飛んでくるか 分からないもの 

あ~~また 話が 嚙み合わなくなってきた。反省の弁は 述べないでさ。

彼女は私が家に戻ると聞いて もう安心していたみたいです。も他人事です。

風除室が 開いているのが問題なのに     でも網戸がいるね 見積とります。

はい こんな事件がありました。二人で2時間ぐらい焦っていました。

いつもこんな状態なんです。もちろん 私たちが中にいる条件ですけど

こうして置けば 自分で出る事は しません 嫌いなワンコが行っても ここで吠えています。吠えたら掛けつけますけどね

前も考えていたのですが、網戸にすると Happy外が見えなくなるし、風も通りが悪くなるしね でも真夏になると

虫も入り込むので やっぱりいるね。(ーー;)

 

昨日の 夕方の気温です。

暑くて 蒸すっと、 ムスッとしています。

いや~ 暑いね~  夕方だよ

短いけど 今回はこれで 終わりです。

 

ps

月曜日はこんな事件がありました。皆さんも 気つけてください。

なんでもなくて 良かったです。クマ蜂お尻の白い奴だと思います。2cmくらいはありますよね

でも 家のママの事だから、本当は 食べていないかもね (ーー;) 

あ~~ 信じられなくなってきた。食べたように見えて、逃げて行ったかもしれません。

ママとの40年以上の 信頼関係もハチと共に 逃げて行ったかもしれませんね。

悲しい限りです。(ーー;)   狼少年を 思いだしました。

では お付き合いいただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿