大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

みなしごハッチは 来てほしくない (ーー;)

2021-06-17 | かわらない日々

屋根からの 朝露落ちてきました。昨日からの暑さで屋根の温みが次の朝方気温で冷やされ結露して落ちてきます。

もちろん 温度差がなければ落ちてきません。 おはようです。Happyパパです。

さっき Happyに起こされ 多分窓開けておいたので デッキで寝ていたと思います。

入ってきて体のマッサージをして 右向き 左向きを揉ませて、今度は オシッコで今は ママの所か、玄関に行きました。

私は 目が覚めて コーヒ飲みながらです。Happyの住んでいる所は夜になっても虫が飛んでいません

小さい虫、蚊などね 窓開けても入ってくる様子在りません。だからデッキで寝ていても問題ないと思いと思います。

昨年まではこんなに 外で寝ていた記憶がないのですが夏場もこうなると蚊取り線香では間に合わないかもね。

もちろん 今時うちはクーラーもないからね。今年は車用の丸ごと入る蚊帳があるので それを 代用できるか検討中です。

朝3時近いですが気温が15℃まだあります。寒くないです。丁度いい感じです。もう少し下がるかな?

今日の気温も 昨日と同じ27℃までの予報です。外は星が出ていましたよ。

あと数日で緊急事態宣言が終わりですね オリンピックがもうすぐ ワクチン接種と並行で何かとざわめくこの世の中

落ち着きが無いと言うか?なんとも いやな感じですね、この一連の騒動で人の生活も 暮らし方も変わってしまったように

思われます。元に戻って欲しいのですがまだまだ数年かかりそうですね。せめて普通のインフルエンザ予防接種位の

感覚になって欲しいものですね。

 

 

さて みなしごハッチを 待っている Happy王子です (ーー;)

昨日 早速 網戸の件でリーホーム業者に伝をして見積お願いしましたが。なんか

電話での話ですが、昔のタイプなので 簡単には付かないらしい 開き戸の内側に網戸のレールを取り付けて

そこを 網戸をスライドさせる感じだそうで、足元のレールは踏みやすく 壊れやすいとの事。

型は古いが、時化には強いじゃなく 型が古くて 踏んだら壊れる だそうです。

それでも 良ければ付けますよ。(^^)/と   ま~見積をお願いしました。

Happyと相談します、壊さないよと言えば取り付け 壊しそうだと言えば 却下します。

下のレールを付ける所は段差もあるのでまたいで入るし、イケるかもしれません。

なんか業者さんが見に来るみたいです。(^^)/

私たちが居れば いつもこうして 

外を眺めています。空気 風も通りますのでタイルも冷たいから体を冷やしたり

雨降りでも、わたしの部屋の窓と、ここで外を眺めています。誰か来たら、取り合えず 吠えるので

それを聞いて 私達が 駆け付ける感じです。

今はまた私の所に来て丸くなって寝ています。

 

さて  家の裏庭です ふさふさになったしょ?

コクワと 最近は野ブドウも伸びてました。

二つとも つる系の植物です。ホップも 日よけにするから 伸びてきたつるを 薄い所にロープで導いてやりました。

さて うまくいくでしょうか?

コクワの花咲きそうです。

少し離れたら 二階のベランダの手すりは葉っぱで見えなくなりますよ。BSアンテナも隠れるから

そこはハサミでカットします。ハサミ

色物がない裏庭なのですが、バラが咲きそうです。

 

横付けにした車に 乗せろと 不満げです。

こうして 私の動きをチェックして どこも行かないのが 分かったら諦めてここで寝てしまいます。

何も 目立った話もなく普通のブログになってしまいました。

たまに いいかもね? 今回は これで終わりです。どうもでした。

 

ps

 もう4時です 明るくなっています。今朝の散歩 涼しいうちにいってきます。

私は今日仕事行って来たらまた休みはいります。

なんか忘れていると思ったら。キュウリの写真忘れまた。

これ今日帰ったら収穫です。Happy農園 初物 今年は 全部で何本収穫できるか 数えてみるかな?

3人で食べます。 ではまたね いつもありがとうです。  

PVアクセスランキング にほんブログ村

バナーは 去年のキュウリだけどポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンはは)
2021-06-17 05:45:23
おはようございます。
ハチ食べてなんともなくて良かったです。
びっくりしましたよね。
そんなこともあるんですねぇ💦
我が家のリンもきゅうり好きだったけど、Happyさんもすきなのね~
自分で育てた野菜は格別ねっ!
返信する
リンままへ (Happy パパです)
2021-06-19 05:38:21
今 血圧の薬飲んでいて返信大変遅くなりました。心配ありがとうございます。私し血圧高めなんです。常備薬注入しております。
私の心配でない。そうですね失礼しました。はい ハチを食べてなんでもなかったですが
本当に食べてしまったかは、定かではありません。家のママの見立てでは、間違いないと言っておりますがね。取り合えずなんでもなくて良かったです。先生は胃の中に入ったら胃酸で死んでしまうとの事、でも死ぬまでは一回ぐらいは 刺しますよね。人もハチの様に刺す人もいるようですからね。(ーー;) リンママも
刺されないでください。はいHappyはキュウリは大好きです、リンゴと同じようにサクサク、カリカリと美味しい音を叩て食べます。消化悪いのでそのまま💩に出てこないくらいにしておきます。でも黙っていたら、1本位は 簡単に食べますよ、片手にキュウリを持つ カッパ犬です、私はもう頭はカッパになって ますけどね
(ーー;)、ママ 笑うな。 いつもありがとうね。おいしゅうございました。ママまたね。
返信する

コメントを投稿