大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ヤッパリ Happyは家族なんですよ。

2022-08-27 | おだやかな日

今日も お早うございます。 今日は土曜日ですからお休みの方も多いですね、今週もご苦労さまでした。 Happyの所はお天気がね朝は曇り

今 散歩から帰ったら、少し通り雨がサラッと降りました。 後数時間したら雨降りみたいです。少し降るような予報ですが

お天気は当たる様で、当てにもなりませんけど 外れも問題ないからね 最近のお天気警報などは早めに出ますし、

最悪の悪い方の判断で注意を促すので、ま~警報を出して置けば安全と言いう事になります。 話を曲げているわけではありません 

情報は素直に聞いて自己判断をしましょうね。 でもね この時代スーパーコンピューターでも外れる事も有るからね。なんでも詰めたら

難しい言事なんですね。全部が全部思い通りに行かない事はとっても面白い事です。物事でも苦手な事、得意な事 

人間でも性格がいい人 悪い人なんてね( 一一) 仕事出来るんだけど 周りに思いやりがないよね 

仕事遅いけど周りと上手く付き合いが出来てるよね 失敗しないけど 融通がないよね。 脇が甘いけど マンでも対応してくれるよねなんてね

その二つを足して、よく混ぜて半分に割ったら 丁度良くなる感じがしませんか。人も、何でもね。最初からvestな人間は中々いませんからね。

神様はちゃんと見ています。 そうすれば足りない人は持ってる人に頼るんですよね、それが繋がり人と人の助け思いやりに繋がります。

一人では生きて行けない事をちゃんと教えてくれますね。その持ってる人でも無い物が有るから それを持った人に憧れます、マネをして

それを覚えようと 努力もしますね。それが人、仲間、好きな人も出来て、家族や友達ができますね。

そうなると、やっぱり未完成でいいのかな? そうだよね 欠けているのが有っても良いんだよ、欲しかったらそれに向かえばいんだよね?

その気持ちが大切なんだよね。 周りに自分を失いそうな人を見たら、声を掛けてやりましょうね いつもそんな気持ちでいたいものですね。

 

 

さて 今日の空はね   雲がいっぱいです。

気温は15℃位でした 半袖 ハーフパンツ出たら 途中で帰りたくなりました。( 一一)  そんな気持ちはHappyには通じず

王子様に引きずられて 歩いてきました。( 一一) 寒いから写真も無しです。なんかそのまんま帰って来ました。

あ~ これ撮って来た 

エゾナナカマドって木です、実かねもう赤くなってきました。幹は硬くて丈夫ですよ。炭にしたらいいよね いい炭になるよ (^_-)-☆

次はね  昨日の夕方かな  

Happyは 気温より クン活で忙しいです。

いつもの公園まで行ってきました。 中学生が まだまだ公園で遊んでいました。 一番楽しい時ですね 高校生になればもう少し先を見ますからね

一番 自由な3年間でしょうか、ま~頑張る人はね 頑張っているでしょうけどね。それも将来に向けてですが 

なんか少し可哀そうな気もします。できれば気持ちが楽な時に 自由にしてあげたいものですね。

大きくなって その時の我慢が 良かったって言える様だったらいいですね。(^^)/

 

昨日 時間あったから裏庭に回って 写真撮って来ました。

並べるからね。 同じ様な写真もあるから流してね (^^)/

 

まずはコクワ  実際は小さいよ 大きな方で2~3cm位かな

 

細かいの物もねいっぱい Happyがたまに落ちた物を拾い食いしています。怒りません 

食べ放題ですお腹が緩くなりますね。( 一一)   小さいけど屋根上の奥まで凄い

少しズームしてみたよ

 

次は ブラックベリー  まだブラックでないけど 色の付き方が分かりますよ。

 

 

はい 黒になったら 食べれますね。 でも 酸味が強いので 甘い物の トッピングに いいですね(^_-)-☆

青から ピンク  赤  紫  黒へ  色の付き方がわかるしょ?

でもね そのいろの進み方がね 普通ね 茎の近い方から熟すよね。トマトでも ブドウでもねそうだと思うけど

だから茎に近い方が甘いのですよね。養分が先に貯まるからね。 

ところが このベリーは 気まぐれです。 約束事は無い様です。( 一一) 早く黒くなった方が勝ちですね。

どこの世界でも序列を乱す奴はいるもんです。( 一一)

 

 

次はね ローズヒップ 去年は少し枝を落としたので休みましたが 今年は新しい枝にすごく付きました花がたくさんついたからね

今年もヒップが赤くなったら生リーフ作ってみますよ。ヒップが多いので昨年よりは キレイに出来るかも知れませんよ。

楽しみにしておいてくださいね。

 

赤くなったらまた玄関に 生リーフ作ってみますね もしかしたヒップが多いからきれいに出来るかも知れません。(^_-)-☆

後は残り少なくなった トマトです。 これ甘いやつ

アイ子様です。

家の裏 ベランダが凄い事になっています。BSアンテナが隠れていますね、( 一一)

反対から 2F 物干し有るんだけど 今年は干せていませんよね。 だから ママちゃんは たまに下で干しているんですよ( 一一)

そよぐ風も なんのその。( 一一)   洗濯を乾かす風に 変わってしまうのです。( 一一) 風情がありません。

自由な人には 敵いません。( 一一)

 

これを撮り終えて玄関い戻ったら  怒っていました

ぼくも行きたかったのにってね    ごめん   パパが悪かったよ。 

目を合わしてくれません。  フン~   て聞こえるでしょ? ( 一一)

 ( 一一)    今回はこれでお終いです。

 

ps

昨日は用事で お兄ちゃんが帰って来て 喜んでいました。 大好きなお兄ちゃんですが

今朝もう帰って行きました。見送って寂しそうにしています。 今は玄関タイルとお友達デス。

今日は私がお休みだと分かっています。 多分ね 月曜の朝は なんで行くの?どこに行くの的な感じ。

留守番をお願いすると、諦めて 分かった様な仕草ですよ。なんか ほとんど人と同じ扱いをしていますから 

お互いに 話をしている感じですよ。 ワンちゃんがいるお宅は この感じは 分かりますよね。(^_-)-☆ 

ヤッパリ  Happyは家族なんですよ。  ね     (^_-)-☆  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿