gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海水浴

2017年08月16日 | 日常
今年の連休は天気に恵まれず

なんだか、消化不良気味です…。

それでも13日だけは晴れたので

岩井海岸へ海水浴に行ってきました!!

貴重な晴れの日を満喫しょうと

気合いを入れ、5時に自宅を出ましたが

アクアライン入り口から渋滞の表示が…

とは言え、今日はスタートが早いため

そこまでは、渋滞にはまらないでしょ?

と、その時は思っていました。

が、この日の渋滞は、凄まじかった!!

羽田空港付近から全くと行っていいほど

車が動かない!!

正直かなり焦り、このままでは

お昼になってもココに居て

最悪の結末を迎えそうだったので

急遽、予定を変更し

三浦半島に向かいました。

目的はここ!

久里浜港から東京湾フェリーに乗り込み

金谷港へ行く作戦!!

前からフェリーに乗って見たかったので

迷いはありませんでした。

久里浜港に着くとそれなりに乗船待ちの

車がいますね。

乗船券を買い、なんとか11時半頃の

フェリーに乗船する事が出来ました!!

子供達も初めての経験で喜んで

くれましたが、私も船に乗る機会は

ないので、ワクワクしました!!

渋滞によりストレスが溜まってたけど

機嫌も良くなったみたい。


乗船時間は、約40分!!

なんだかあっという間に金谷港へ

到着してしまいました。

房総半島上陸後は、岩井海岸まで

渋滞もなく、家を出てから8時間後に

到着しました…。

その後は、夕暮れまで海水浴を

おもいっきり、楽しみました!!
帰りは、京葉道路経由で帰りましたが

結局、渋滞にハマり、家に着いたのは

0時を回っていました。

こんなに千葉が遠かったのは、初めてかも

けれど、これに懲りずまた、

海水浴に行こうかな〜?

フェリーに乗って(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿