gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大量大漁

2019年09月25日 | 日常
初夏に子供が友達からもらったカブトムシ

雄雌合わせて10匹いただきました

そんな数、飼育をするのも大変なので

周りに配ったりして、最終的には

ワンペアとなり飼育をしました。

基本的に、自分は世話をせず

子供任せにしていたのですが

先日、虫カゴ掃除をしていたら

大声で、幼虫がいる‼️

と呼ばれ確認すると

4匹もの幼虫がおりました‼️

それではと、先日ホームセンターへ行き

飼育に必要な物を調達して

いざ引越しをしようと思ったら

出るわ出るわ‼️

結局なんだかんだで、12匹もいました‼️

もちろん自分も子供の時、散々クワガタや

カブトムシを飼育しましたが

卵を産み、幼虫になった姿は初めて

みました‼️

生き物の世話は、楽ではありませんが

ここはせっかくなので、この子たちが成虫

になるまで、面倒を見たいと

思います‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿