見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日の潮音寺さん・花あかり

3月11日
潮音寺さんにて 東日本大震災追悼法要「花あかり」が催されました。
日中に行って綺麗な花たちを見たかったけれど みータソの卒業式でしたので 夜に伺いました。


夏の万燈会では見られない お花と献灯器のコラボ♪ 献灯器の優しい光に照らされるお花が とても綺麗です

鐘撞堂の周りにも鉢のお花がいっぱい♪

お花の万燈アート♪

私の好きなお不動さん
潮音寺には本堂と旧薬師堂に二体 不動明王像があります

お花がいっぱい♪♪


本堂に献花されたお花は志穂美悦子さん(長渕剛さんの奥様)の作品です♪
日中は 震災の日なので消防車の展示もあったそうです!
橋幸夫さんの奉納コンサートは とても賑わったそうですヨ♪

おまけで 「花あかり」が始まった21年の昼間の様子です↓






コメント一覧

migimayu1080
920-375さんへ
潮音寺さんでのイベント(?)は 色々あるので 焦らず お時間の合う時に ぜひいらして下さいね♪
migimayu1080
ノリスケさんへ
村上住職になってから 色んな事に挑戦されるようになって イベントが増えました。 年々 賑わってきているので 色々大変でしょうが ぜひ 続けていって欲しいです♪
migimayu1080
@dreamsan_2006 さんへ
私にもう少し写真のセンスがあれば もっとこの幻想的な世界をお見せできるのですが(・・;)
「日本の希望の灯り」 素敵な言葉ですね♪
奈良の薬師寺の万燈会も機会があればぜひご覧になってみてください♪
satoyama19330
潮音寺さんのいつものイベント素晴らしいですね

この灯りもですが日中のも写真も素晴らしかったです
有名な方のお花や橋幸夫さんのコンサートもあったり
素敵でしたね
920-375
潮音寺さんは今年も東日本大震災法要「花あかり」盛大に行ったのですね。
私も行こうと思いつつ何やかやと雑事に追われて行かれませんでした。
潮音寺さんの法要「花あかり」は、年々立派になっていきますね。
今年は橋幸夫さんということで、相当にぎわったのではないですか。
norisuke
潮音寺さんは毎回力入れてますね。修行の一環になってるのかな。鹿島神宮はスタジアムが出来る前は時々行ってたのですが、
スタジアムでバイパスが出来て、脇は通っても神社には寄らなくて、久々によかったですが、身体が付いて行かずメモする気力もなく、でも教えていただきありがとう。要石の由来も分かりました。下の蕎麦が旨かったです。ライトアップで夜で正解だったのでは。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️

東日本大震災追悼法要「花あかり」
幻想的なあかりの世界✨
とっても綺麗ですね☺️
見せてくださってありがとうございました🙇‍♀️
これからの日本の希望の灯となりますように🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事