見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・パティシエール気分

食後のデザート作り
「たまご無いよ〜ぅ」
「無くても作れるんじゃない?」
「マヨネーズ?」
「マヨネーズじゃ生地が膨らんじゃうかもよ〜」
「あー そうかぁ〜」
「ママ〜 クッ◯パッド見せて〜」
さすがクック◯ッド様!
って言うか 何を作るにも何かしら 毎回毎回材料足りないよね(笑)
そして 一体何を作るのかな?

何作ってるの〜 と みータソ。


おぉ〜 のータソ パティシエみたい〜♪
親戚の子がパティシエになったので 憧れがあるみたいで 前よりちょこちょこ おやつも作るようになりました(^-^)


あら いい感じ♪ 
「ママ〜 生クリーム ホイップして〜」
生クリームは どこまで泡だてて良いのか(泡だてるって表現で良いのかな?)加減が難しいので なおさら 覚えるために自分達で作って欲しい…
でも 生クリームやっている間に生地を沢山作りたいようなので お手伝いしました。




みかんたっぷりね!


みータソは チョコソースかけていたけど…
みかんにチョコソースって美味しいのかしら…





冷蔵庫をガサゴソし出した あータソ
ハムやチーズ、キャベツにバジルソースも取り出して


「見てみて〜 サラダクレープ!」
と 言うわけで 作っていたのはクレープでした♪
沢山 色々な味を作って食べていましたが 
次の日も


またクレープ!(笑)
あーあ〜 この時は あータソまだ元気だったんだけどなぁ〜
あータソは まだまだダウン中 
頑張れ あータソ!











コメント一覧

migimayu1080
せいパパさんへ
クレープは ホットケーキより薄くてすぐに焼けるので 生焼けとかの失敗が無く
のータソも簡単に作れるので良いですよ♪
あータソ、ちょっとずつ復活しております♪
migimayu1080
norisuke さんへ
ありがとうございます
3人がキッチンでわちゃわちゃ楽しそうに何かやっているのは 私も見ていて楽しいです♪
奥様も三姉妹なのですね〜♪
Unknown
女の子、可愛い😄
我が家は兄弟なのでいいですね!
羨ましい!
生クリーム、難しいですよね!
でも、マヨネーズを入れると膨らむとか、知識がすごい‼︎
せいパパ
クレープ作れるなんて凄いです
意外と難しいですよね。
あータソちゃんは又ダウンしてしまったのか
辛いだろうな。
norisuke
女姉妹はやることが可愛く、まとまりもアリ、見てても
楽しそうで良いですね。カミさんも三人姉妹居るので、よく遊びに行ってますよ。あータンも早く元気にですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事