見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみータソ・卒業式

昨日は みータソの卒業式でした!
今年は卒業式は 出来ないだろうと諦めていたので 嬉しかったです。




急に早まった卒業式で まだ制服の揃っていない子などもいましたが 借りてきたり、制服っぽく見えるような工夫をしたりと 通常の卒業式では 味わえない色々と思い出の残る楽しい卒業式となりました♪
市からの卒業記念品が英和辞書で…
もう持ってるよ( ̄▽ ̄;)
ツッコミ入れた保護者が何人いた事か(笑)

そして私は 昨年末から あータソの看病により あまり動かなかったためちょっと太った!
でも 今年は まあ 卒業式はないだろうと思って それからも食べたいものを食べまくった(笑)そしたら あれ?卒業式やるの?∑(゚Д゚)
とりあえず卒業式に着ようと思っていた、 あの11月に着たスーツは 着れましたが でもワンピースのデザインが 体にピタっとしているのと 気温が高くなりそうなので 厚地の長袖なのが気になり 一応 今まで着ていた 中に着るワンピースが半袖でフレアスカートになっているスーツも用意。
子供達にどっちが良いか見せて意見を聞いたら みんな揃って 今まで着ていた方が春っぽくて&痩せて見える(笑)と言う事で 新しいスーツは 入学式までに ダイエットして着る!と なりました(笑)
子供が主役の式なんだから まあ 親なんてどうでも良いのですがね(⌒-⌒; )

卒業式はリハーサル無しのぶっつけ本番。
在校生も来賓も無し!
写真撮影の時以外はマスク着用!
体育館も風通し良く。
本当に これは 忘れられない卒業式となりますね。

家に帰ると…
大急ぎでケーキを焼いて その間にデコチョコも作り…
慌てて描いたので…
鬼滅の刃の善逸くん…
女の子みたいな仕上がりになっちゃった…
ごめんね( ̄▽ ̄;)


みータソ、喜んでくれたので まあOK♪
そう言えば 卒業アルバムを楽しみにしていたのですが 帰って来た時、アルバムらしきものは みータソ持っていなかったなぁ〜
卒業式が早まったので 後からもらえるのかな?












コメント一覧

あやの
みータソちゃん、ご卒業おめでとうございます(^○^)
卒業証書授与あったんですね!
うちはなし!もちろん在校生の出席もなし!
いろんな意味で忘れられない卒業式になりましたよね(T_T)
みータソちゃんはお友達と別の中学なのかな?
息子の小学校はみんな同じ中学なので、子供たちはあまり実感がないかな?
男の子はもちろん、女の子もあまり泣いてませんでした(; ̄ェ ̄)
せいパパ
みータソちゃん
卒業おめでとうございます。
一生忘れられない卒業式になって
ある意味とても良かったのでは無いかなと感じてます。
私もある日突然、病気になり人生が変わったけれど
大きな壁がある方が
生きてる実感と言うか生きる意味など
説明するのは難しいけれど困難が人を強くすると思うので
きっと強い世代になると思います。
これから高校に行き好きな道が少しでも
何となくでも見つかれば100点なので
好きなことに没頭して下さい。
920-375
みータンさん、ご卒業おめでとうございます。
コロナ騒動の真っただ中の卒業式、一生の思い出になりますね。
ケーキ上手にできてますよ。
忙しいのに、頑張りましたね。
Unknown
みータソちゃん。ご卒業おめでとうございます☺️大変な時の卒業式。きっと後々「あの時の卒業式は‼︎」って、語り継がれますね!
でもほんとに絵がお上手ですね‼︎
善逸くん、いい表情です😄
norisuke
まずは卒業式出来て一安心ですね。今回みたいな卒業式は
早々に無いと思うので、いい思い出になったのでは。ほんと
親御さんも気を使いますね。僕は出席したこと無いので、よく分かりませんが。ほんとケーキ旨そうですね。昔はカミさんも
よく作ってたのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事