見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

休校中のみーあーのータソ・新学期の文房具

感染予防が… の前から あータソの調子が良くなくて ずーっと出掛ける事もない我が家ですが なんだろう、なんだかんだで ブログネタには困らない(笑)
今日は のータソの文房具をちょっとご紹介♪
のータソは とにかく 恐竜が大好きなので 服も文房具も 恐竜モノ(笑)
恐竜グッズって いかにも男の子向けなグッズが多く、まあ それでも のータソは大喜びで使っていました。
それが 去年ぐらいから 可愛い恐竜グッズも増えて 文房具も 女の子向けのものがたくさん♪
恐竜、流行っているの?
筆入れ、鉛筆削りに赤青鉛筆まで!
あ!トップ画像の写真には写っていませんが 消しゴムもあります。


鉛筆キャップも!
右のキャップのデザインは夢カワな恐竜(⌒-⌒; )


三角定規、分度器は イラスト付きでさらに可愛いラメのケース入り♪


コンパスは 恐竜のは もう売れちゃったのかな? 見当たりませんでしたが 可愛いピンクのコンパス。ケースはラメ入り♪
良いね〜 可愛いのがあって〜
あ、トップ画像に 入れ忘れていた消しゴムもここでパシャリ☆


学校には持って行けないけれど のータソのボールペンの頭には 写真では見辛いけれど 可愛い恐竜の人形も付いています♪


授業で使うノートも可愛い恐竜さんのノートが登場♪
連絡帳、ちょうど使い終えたので 可愛い恐竜さんのがあればと思ったけど まだ無かったのでこちらは ゴツい感じの恐竜さん。 でも
カラフルで良いよね〜


お姉ちゃん‘sの使っている連絡帳やノート、三角定規とかもカラフルでポップで可愛い!
自分が小学生の頃って こんなに可愛いのはなかったヨ(・ω・`)
でも なぜか絆創膏が凄く流行っていて ハートや☆の形とか カラフルで可愛い絆創膏を 色々集めて友達と交換して使っていました。
今は あの頃みたいな可愛い形の絆創膏って見ないなぁ〜
紙石鹸みたいに そのうち コソッと絆創膏も流行り出すかな?(^-^)

今回は のータソの恐竜さんの文房具を紹介してみました♪
ちなみに 下敷きは スティッチ、ファイルは鬼滅の刃と亀さんのものを使用しております。
好きなキャラクターやデザインのものが身の回りにあると 楽しい気分で やる気アップしますよね♪

***おまけ***


子供達の鉛筆キャップ、まあ デザイン的には 自分の子供の頃とあまり変わっていないかな?
ただ 転がりにくいようにゴムが付いているのは 進化を感じました(笑)
あと、鉛筆削り一体型のキャップ!
これ 便利です♪スリムで邪魔にもならないし 常に鉛筆と共に居てくれる!
考えた人 凄い天才♪


 







コメント一覧

せいパパ
最近は恐竜ブームが長く続いてたので
女性に飛び火したんだろうな。
山ガールや鉄ちゃんに釣りも
女性が始めると
可愛い製品が業界に現れるので極端にも感じますが
メーカーは見逃しません。
昨今のアウトドア女子増加や登山女子のお陰で急速にトイレや山小屋の整備が整ったのも
どんな分野でも男性がブームを作るのでは無くて
女性が興味を持った分野に光が当たりブームでは無く
文化に変わるのだと歴史好きな私は世の中の変貌をいつも見てます。
920-375
まぁ楽しい文房具ですね。
のータンちゃんは、恐竜が大好きなんですね~。
大好きなもので囲まれていると、勉強も楽しいでしょうね。
norisuke
恐竜ずくめですね。でもキャラクターデザインがほんと
女の子向きで、一つに集中してるのが良いですね。
ラジオの質問コーナーでも女の子の恐竜に関連した質問
多いですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事