見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日ののータソ・Encounter

先々月くらいの海にて たまたま撮れた一枚。
ブログにUPし忘れていました(^◇^;)


もうね、この写真!


ここから抜け出て来たようにしか見えない!!!
爆笑してしまいました〜☆


オランダのエッシャーさんが描いた「Encounter」
と言う作品です。です。
エンカウンター… 「遭遇する」
まさに この瞬間に遭遇する!ですね(笑)

ハウステンボスにあった「ミステリアスエッシャー」というアトラクション(?)で 一番インパクトに残っていた「Encounter」
まさか 写真を撮っていてこんな瞬間に遭遇するとは(笑)
(残念ながら ミステリアスエッシャーは今は別のアトラクションに変わってしまったようです(泣))
その後、オランダに行った時に 色んな人から
「中国人か?日本人か?」とよく聞かれ、日本人だと答えると 「ハウステンボスを知っているか?」と聞かれ、「知ってます。行ったことありますよ」と言うと 「親戚が働いている」とか「友人がバイトしている」とか(笑)
凄いな!ハウステンボス!
なんてことがありました(笑)
そうそう オランダと言えば みぎまゆブログにちょこちょこ登場するP氏、
彼は 画家です☆
P氏からもらったお気に入りの抽象画のラフ画を紹介します。


帆船


ダンサー

あぁ〜 また オランダに行きたいです。
最近、あータソがナインチェ(日本ではミッフィーちゃん)にハマり、ナインチェ博物館へグッズを買いに行きたいと言うようになりました(笑)
まだ 長時間の乗り物移動が心配だけど それもだいぶ改善されてきたので コロナ騒ぎも落ち着いたら いつか家族でオランダへ行きたいね♪♪












コメント一覧

920-375
オランダはちょこっと立ち寄っただけでした。
ゆっくり行きたいけどヨーロッパは遠いからね~。
お友達は画家でしたか。
お友達の絵は、素敵ですね。
のータンちゃんのポーズ、エンカウンターにそっくりですね。
せいパパ
オランダが身近に感じる生活は
子供にいい教育になる事でしょう。
norisuke
オランダの友人は画家、それも抽象画家案だったんですね。
最初の絵は感動物ですね。の~タンもそっくりで、ひょうきんさが伝わってきます。
satoyama19330
絵を彷彿させる様子が楽しいね
一度行きたい所はいくつもあるけれど
行きたいね!!
orai
ほんまや!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事