見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日の潮音寺さん・皇帝ダリア

潮音寺さんの周りには ぐる〜っと境内を囲むように皇帝ダリアが今 咲いています♪
しかし どう構図を切りとって写真に収めれば良いのか悩み、結局 本堂の横にちょこんと咲く皇帝ダリアの写真を。



今度は皇帝ダリアの背の高さを活かした写真を撮ってみよう♪





秋バラは もう終わりですね〜
バラの名前の書いてある板がもう消えて見えなくなっていました…。後で消えてるよーって伝えよぅ〜(・・;)







コメント一覧

migimayu1080
920-375さんへ
お寺の周りに咲いている皇帝ダリアがとてもきれいでした♪でも時間がなくて、どう撮るかも考えていなかったので それが心残りです。
migimayu1080
ノリスケさんへ
時間があれば もっとじっくり撮影場所や方法などを考えられたのですが、時間が無かったもので… でも どうしてもお寺と皇帝ダリアを見たかったので行ってきました♪ 皇帝ダリアの背の高さを活かせた写真の撮り方、来年までに研究しておきたいです、忘れていなければ…(^◇^;)
migimayu1080
@satoyama19330 さんへ
もっと早く 秋バラを見に行けたら良かったのですが…( ̄▽ ̄;)
写真をほめていただきありがとうございます😊 もっと時間があれば良かったのですが、子供達のお迎え時間までのほんの数分しか無かったもので💦 潮音寺さんは「花の寺」を目指しているので次から次へと色々な花があり 楽しいです。
migimayu1080
@dreamsan_2006 さんへ
ありがとうございます〜🙇‍♀️
皇帝ダリアは 年々育てている家が増えて 今ではそこここで見られるようになりました♪
秋バラは もう少し早い時期に見に行けたら良かったのですが(^◇^;)
920-375
潮音寺さんの皇帝ダリアも見事に咲いてよかったですね。
皇帝ダリアは、背が高いので写真に撮るのは難しいです。
私の所も花びらが散り始めました。
ここまで咲いてくれれば、言うことありません。
よかった よかったです。
norisuke
今年は皇帝ダリア長く見られて、咲くのが遅かったのでハラハラ
しましたが。そう三枚目のお寺と一緒のが良い感じですね。上手く高さを活かせましたね。ほんと意外と難しいですね。
satoyama19330
そういえばこうしてお寺とかの方が皇帝ダリアは
あうようですね
なかなかステキな写真です
秋バラはもう終わりに近いでしょうね

我が家の四季咲きはたった1輪です
dreamsan_2006
おはようございます☺️
本堂と皇帝ダリアの写真、素敵ですね😆
そうか、今咲いてるんですね😅
去年公園で撮りましたが、もう一年経つんだ💦
一年があっと言う間^^;
薔薇も綺麗ですね🌹
また素敵な写真待ってます〜☺️
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事