見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

キャラ弁・色々

四連休、長女はテニス部の交流会という名の大会が二日続けてありました。
会場が微妙に遠く、あータソが元気なら一緒に連れて行って 中学生のテニスを見せてあげたかったのですが やはり 距離的にも「ムリ」と。(泣)
まあ 仕方がないですね。
で この二日間、長女はお弁当持ちだったのですが〜
やっぱり お弁当は みータソの分だけでは済まなかった(泣)
お弁当大好きな あータソが黙っているはずありません(汗)
あー&のータソの分も作りましたよ…
1日目は


スプラトゥーンのイカ


あー&のータソにはジャッジくん入り。
みータソのお弁当にもジャッジくんを入れてあげたかったのですが 時間がなくて手抜きしちゃいました(^◇^;)
妹達の分は みータソを会場に送り届けたあと、家に戻ってゆっくり作りました。

2日目は



大人気のゲーム「あつ森(集まれ動物の森)」より あータソが好きだというブーケちゃん。
青い色のデコフリ(ご飯にカラフルな色を付けられるふりかけ)が手に入らず紫色…

今思ったのですが
なんとなく選んだ トップ画像のアマビエちゃん、これをキャラ弁にしてみたいな!

おまけで 過去に作ったキャラをいくつか…


懐かしのジバニャン

これ、フユニャンだっけ?
妖怪ウォッチ、今も幼稚園では 流行っているのかなぁ?


禰豆子ちゃん


イバライガー! 会いたいなぁ〜


ミニオンズのカマボコをイカの目に使ったスプラトゥーンのキャラ弁

モンスターボールは おにぎり弁当にぴったり♪

海苔アートは難しい…

イーブイ♪


何気にお気に入りの「青鬼」のフワッティー♪

コナンくん♪















コメント一覧

kraum
キャラ弁すごくかわいい!
お上手。
作ったことないな~~作れない(笑)
motuke-takayan
クオリティー高凄すぎです!
す、凄いっ!
うまそぅ…(笑)
920-375
凄いですね~キャラ弁・・・
こんなお弁当作って貰えるお子さんは幸せですね~。
朝の忙しい時間に、手の込んだキャラ弁作るみぎまゆさん尊敬しちゃいます。
norisuke
ほんと毎回凄いキャラベンですね。もう圧倒されてます。
何時間もかけてるのかな、いやー現代ママは割と手際よく
やってますよね。我が家みたいな安売りのノリでは無理だろうな。ほんと運動の送り迎えご苦労様です。我が家では剣道と
空手やってたので、水戸方面まではよく行ってましたよ。
Unknown
キャラ弁を作れる方、尊敬します😄
細かい事をする割に、細かい作業は極力やりたくないという…
海苔アート、すごいですね‼︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事