ネインチェ・プラウス

-プラウスたちとのふわふわな日々

ぐるぐるぐる~♪

2006-04-21 00:22:27 | ココ暮らし
またまたココと一緒に実家に遊びに行ってきました。ココは2回目にしてすっかりこのお家には慣れたようで、父も母もココがたいして犬と違わないということも理解してしまい、すっかり「放しておけばイイじゃない。」とばかりいうようになりました~。理由の1つは、実家のアメリカンコッカーとココがすっかり仲良しになってしまったから! ココ自身も、いつもは目線がちがう大型犬の犬娘たちとしか遊べませんが、実家では目線がまったく一緒の犬と遊べるのが楽しいらしく、ついて回ってもう大変。コッカの方も、最初は気になる存在だったのが、自分より小さくてお相手をしてくれる友達を見付けて大喜び。一緒にお家中、テッテケテッテケ走り回り、広いベランダでもテッテケッテケ。ココはサークルのお部屋で時々休憩をとりながら、楽しく遊べたようです。前回は「ボクのお部屋だぞっ!」といっていたココ、アメコにすっかり馴染んで、覗き込んでも何もいわなくなっちゃいました。(^-^;; 本当に慣れるの早いね~。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロママ)
2006-04-23 09:03:49
ミカコさんって色んな動物に囲まれているんですね。私も動物大好きです。小学生の時、通学路にペット屋さんがありよく寄り道をして帰っていて帰宅が遅くなり母に注意されていました。今でも帰宅途中にペット屋によく寄りついつい長居いしてしまい夕食の準備が遅くなります…。
さすがっ! (ばんちょー)
2006-04-23 17:55:29
さすがココちゃんですね~。

もうそんなに慣れちゃったんですね~。

しかもお互い楽しそうに遊んでくれてたら、飼い主さんとしては嬉しい限りですよね~。

お互いとっても優しいコたちなんでしょうね。



仲良く寄り添ってる写真にとっても癒されました!

微笑ましい (あんみ)
2006-04-23 19:43:37
画像もさる事ながら、文章を読んで、なんて微笑ましいんでしょ~って勝手に感動(笑)。

大好きなお友達が出来て、ココちゃん良かったね~と心から思ってしまうおばちゃんでした。仲良い事は素晴らしい♪
ほのぼのする~ (akkom)
2006-04-24 11:24:18
ほんとココちゃんて性格が犬みたい~。

家で犬といつも接してるとはいえ、慣れてない自分より大きな動物とこんな風に直ぐにうちとけちゃうなんて、凄いよ~。



コッカーちゃんも小さな弟の出現を喜んでくれたみたいで良かったね~。

大きさも種類も違う2頭が、仲良くテケテケ付いて歩いてるのを想像すると本当に仄々した気分になるよー。
仲良し (すあま)
2006-04-24 19:39:30
お久しぶりです。

とても、仲良しにみえます。

ココちゃんて犬のことを自分の仲間だと

思っているなかな~?

きっと、見慣れない自分と同じうさぎさんの

方が苦手だったりするのかもです。



ココちゃんは、いろいろお出かけしたりと

甘えたちゃんのお利口さんですね。
♪お返事 (ミカコ)
2006-04-26 00:20:23
♪コロママさん

 両親が生き物好きだったので、抵抗なく、

 色々な生き物が大好きなんです。

 私もペット屋に寄り道してましたよ♪

 確かにあそこにいると、時間の経つのが

 物凄く早くなるのよねっ。



♪ばんちょーさん

 今回もまたしても早かったです~。

 やっぱり異種だし見慣れないから、

 どうなっちゃうかしらと心配したんです。

 無理だったらココだけどこかに

 お泊まりに出すかどうしようかとかね。

 でも取り越し苦労でした~♪



♪あんみさん

 実家の長い廊下を一緒にテケテケしてる姿、

 ものすごく可愛らしかったんですよ~。

 お互いに、ココがいけばコッカが、

 コッカがいけばココが…という感じに

 後を付け回してて♪ テケテケ♪

 父母もその姿が可愛いので喜んでました♪



♪akkomさん

 絶対、自分を犬だと思ってると思う…。

 気を付けないとね~。

 他の犬から見たら、タダのうさぎだもの。

 我が家の家族は皆「毛色の変わった犬」だと

 思ってても構わないんだけどね。(^-^;;

 コッカは始めての自分より小さい犬

 らしきもの…の出現に喜んでたみたい~♪



♪すあまさん

 こちらこそ、お久しぶりです~♪

 う~ん、多分、間違っちゃてますよね。

 くぶちゃんに会った時も、ちょっと

 戸惑ってるように見えましたものね~。

 できたらうさオフに参加したいのですけど、

 なかなか日にちが会わなくて~。