いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

猫離れ

2012-04-20 22:33:09 | 日記

今月末に姉のパッチワーク教室の作品展が開かれます。

お手伝いも兼ねて、2泊の予定で田舎に帰ることに。。。

そこで、ルーちゃんはお留守番と言うことになります。

1泊のお留守番は、過去にもした事があるのですが。。。

今回は2泊ということで、ペットシッターさんに来て頂くことに。

 

昨年の夏、旅行で留守にした時にお願いしたシッターさんにお願いする事が出来ました。

先日、打ち合わせのために家に来て頂きました。

 

ルーは、覚えていたようで。。。

すぐに匂いを嗅いで、お鼻とお鼻でご挨拶 

シッターさんもルーとの再会を喜んで下さいました。

 

その後、打ち合わせしている時も、バックの匂いを嗅いだり。。。

クッションの上に座って、ずっとシッターさんの傍から離れないで見ています。

 

シッターさんの永田さんとは相性が良いようです。   

ルーはお客さんが来ると。。。テンション上がってハシャギまくります。

この日も、走っては戻り走っては戻りを繰りかえしてました。

 

一日目は朝、晩の2回。。。二日目は朝のみ、合計3回来て頂くことに 

ルーちゃん、また永田さんと一緒にお留守番よろしくね。

              承知しました~

 

これで安心して出掛けられますが

でも2日も会えないと思うと。。。やっぱり寂しい~

ルーより飼い主のほうが、猫離れ出来ないようです。

 

 

 

ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵だから! | トップ | アナログな人間と猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2012-04-21 00:38:03
一日に2回来ていただければ、ルーちゃんも一応は寂しくないでしょうね。
前回もそうでしたが、参考になります♪
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2012-04-21 20:35:29
こんばんは!
去年のときは、夜1回だけだったのですが
今回は、2回にしました。
安心して預かって戴ける,シッターさんを探しておくと良いですよ。
やはり猫は、お家が一番ストレスなく、過ごせるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事