いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

ファブリックパネル作りました

2016-07-31 22:10:15 | 日記

今日は東京都知事選挙でした。

すでに当選確実が決まったようですね。

誰がなっても良いのですが、今度こそ政策を全うして欲しいですね。

 

投票に行った後、ホームセンターへ。

ファブリックパネルを作る材料を探しにGO

スチロール平板、発砲スチロール、タッカー(ホチキス)を購入しました。

 

 

そしてこちらが出来上がった、ファブリックパネルです 

出来ている物を買おうとすると、結構な値段するんですよね~

安い材料で出来上がりました。

 

 

こちらは余った布を、40×40cmの発砲スチロールで作りました

 

 

大きい方はリビングに、こんな感じです。

小さい方は、廊下に飾りました。

 

 

あら、ルーちゃんが写り込んでますが。。。ピントが合ってな~い(笑)

ごめんね、今日の主役はパネルですから

 

 

杏は選挙もパネルも無関心、今日もぐっすりお昼寝です

 

 

 

 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 
 ランキングに参加しております。 
 ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

      にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物の中に | トップ | 只今留守中です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2016-07-31 22:36:50
あ〜! お返事に間に合わなかった!
みぃさん、ゴメンナサイ。
前の記事のコメントは私です〜m(._.)m

しかし、素敵なファブリックパネルですね〜^^♪
仕上がりもとってもキレイ!さすが みぃさん^^
オレンジ色は新作ですか? いい色合いだわぁ^^
私もこの柄が好きで、青と緑versionのエコバッグを使ってるのですが、
私、この柄の名前がちっとも覚えられません^^; 笑
返信する
こんばんは。 (みぃ)
2016-07-31 23:06:17
こんばんは~
やっぱり、りかさんだった(笑)
文章の感じから絶対りかさんだと思ってました。
タッカーに悪戦苦闘しながらも、何とか出来上がりました。
出来ているのを買えばもっと綺麗なんでしょうが、お高いのでね

オレンジ色は秋冬の新作です。
青と緑も素敵ですよね~
パープルも好きだなぁ
そうそう、この名前覚えられませんよね。
だって、シールトラプータルハですもの(無理無理)
返信する
Unknown (ECO)
2016-07-31 23:50:11
いっやぁ~! さすがにみぃさん☆
すごく素敵です!
パネルを手作りするなんて、なかなか真似できるものではありません。
部屋の雰囲気が色々替えられて楽しいですね!
返信する
Unknown (あぼん)
2016-08-01 13:53:32
素敵なパネル!
柄がとっても夏っぽくていいわぁ(*^^*)
…と思ったら秋冬の新作なのですね(;^ω^)
発泡スチロールだと軽くて万が一落ちても安心ですね!
とてもいいアイディアですね~("´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (まりお)
2016-08-01 16:25:01
素敵なパネル♪
ルフィ君と杏ちゃんも映えそう✨
ファブリックはお部屋の印象を変えてくれて万能ですよね。
壁には何でくっつけているのですか?

でもパッチのタペは取り外しちゃったんですね💦
新作を期待しております( *´艸`)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2016-08-02 13:43:28
素敵~~~~!!
こんな風に 手作りできるのも
これを飾れるようなお部屋も
すっごくあこがれます!
ルーちゃんも しっかり写り込んでいるしね(^^)
素晴らしいです!!
返信する
Unknown (みぃ)
2016-08-03 16:50:49
こんにちは。
褒めて頂き嬉しいです。
でもこのパネル、とっても簡単なんですよ。
スチールボードにホッチキスみたいなので、布を止めるだけですから。
お気に入りの生地があったら、是非試してみてください。
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2016-08-03 16:55:32
こんにちは。
そうそう、夏っぽいと思ったら秋冬なんですって(笑)
軽いので、万が一地震で落ちて来ても怪我したくて良いですよね。
色々と安く出来る方法がありますね。
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2016-08-03 17:02:06
こんにちは。
そうなんです、このパネルルーと杏に映えるんですよね。
偶然なんですけど(笑)
これは、頭の部分が長い画鋲を刺してその上に乗せてます。
パッチのタペストリーは、寝室に掛けようかなと思ってます。
新作⁈ 寒くなったらチャレンジしようと思ってます(笑)
返信する
ふぃがろママさんへ (みぃ)
2016-08-03 17:05:37
こんにちは。
褒めて頂き、ありがとうございます。
部屋のファブリックをたまに変えると、気持ちがリフレッシュしますね。
しっかりルーも写ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事