いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

名前呼んでみた

2017-09-17 22:51:41 | 日記

3連休、土・日で実家の那須に行ってきました。

お家でお留守番のルーと杏を、監視カメラで見てみましたよ~

杏はソファーの上、ルーはパソコンの椅子の下でへそ天で寝ているのを発見

 

その後、スピーカーからの音声機能を利用して。。。

名前を呼んでみた。

「ルー、杏」

そうしたら、この状態 ↓ になりました

ふたりの視線の先にカメラが設定してあります

声のするカメラの方を、ふたりでガン見しています

 

 

ルーも杏もビックリした顔してますね

そうだよね~、姿は見えないけど。。。

お父さんとお母さんの声がしたんだものね~

ビックリさせてごめんね

 

こんな顔をみたら、すぐに帰りたくなった飼い主なのでした

監視カメラの画像、結構きれいに撮れるのにも驚きでした

 

 

 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 
 ランキングに参加しております。 
 ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

   にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

                          にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌の証拠 | トップ | カッコつける猫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2017-09-17 23:31:45
監視カメラの役割、絶大ですね☆
ルーくん、まん丸なお目目で見ていますね!
杏ちゃんも固まっている~♪
うわぁ~、でも、そんな姿を見てしまったら、一刻でも早く帰りたくなりますね。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-09-17 23:49:30
監視カメラ・・刑事ものとかで出てきそうですが

こんな使い方は便利でいいですね(*^_^*)

ルーちゃんのびっくりお顔に大うけです
杏ちゃんも固まってかわいいね(*^^*)
返信する
Unknown (まりお)
2017-09-18 15:44:05
ルーちゃんの方がビックリしているみたい(^^)
お家の中にいないのに急にパパママの声が聞こえては目も丸くなっちゃいますね~♪
この後はまた2人で「ちょっとぉ~聞こえたよね!?」って会話してそう。

出先から無事を確認出来るのはいいけれど
ちょっと切なくなるカメラですよね~。
家も検討しては先延ばしになってます(笑)
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2017-09-18 19:42:06
こんばんは。
そうですね、留守中にどうしているかの確認ですね。
観察できる範囲は決まっているので、その範囲内に居ればですけどね~
今回初めて音声を試してみたのですが、ちゃんと聞こえて反応してましたね。
ルーのまん丸目と、杏は固まってました。
一日でも離れて過ごすのは、寂しいですね~
返信する
mashazoさんへ (みぃ)
2017-09-18 19:46:24
こんばんは。
そうなんです。留守中に時々何をしているかカメラで見ています。
見える範囲に居れば見れますが、見えないとガッカリです(笑)
今回初めて音声機能使ってみたのですが。。。
こんなにルーも杏も反応するとは思いませんでした~
ルーのびっくりした顔、笑えますよね。
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2017-09-18 20:01:03
こんばんは~
ルー、ずっとまん丸お目目になってましたね。相当驚いたんでしょうね。
今回初めて音声機能つかってみたのです。
ちゃんと聞こえていたのですね~
でも、お互いに切なくなっちゃったかなぁ~なんて思いました
きっとふたりで、「今、聞こえたよね~」って話してたでしょうね。

出先から、確認できるのは良いのですが、居なかったりすると心配になりますね~
返信する
ぶはっ!(*≧m≦*) (NANA)
2017-09-19 02:40:31
ルーちゃん、すんごいビックリした顔してますね(笑)流石表情豊かなルーちゃんっ。
うちのはどーかな……。よく怒った顔はしてます(笑)
返信する
NANAさんへ (みぃ)
2017-09-19 21:55:30
こんばんは。
ルー、よっぽど驚いたのでしょうね。
ずっとお目目まん丸でした(笑)

爽太くん、怒った顔してますか~(笑)
ブリは比較的怒った顔が多いですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事