いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

10歳の誕生日を迎えました

2022-03-20 15:57:01 | 日記

こちら森の家に越して来て、10ヶ月が経ちました。

もう少しで季節一巡です。

 

杏もすっかり家にも慣れ、毎日バードウオッチングが日課となってます。

そして今日20日は、杏の10歳の誕生日です。

杏ちゃん、お誕生日おめでとう

兄弟姉妹である、ミエルちゃん、ベアー君 お誕生日おめでとう

あっと言う間に10歳ですね~

 

今日は、特別なおやつ。。。大好物の組み合わせ

ぽんちゅ~るにクリスビーキッスをトッピングしましたよ~

 

おいちいおいちい、のどを鳴らして食べてます(笑)

 

そこにルー兄ちゃん現る~

杏ちゃん、お口の周りにお弁当付いてますよ(笑)

 

気を取り直して、残りを おいちいね~

杏は食べ物をルー兄ちゃんに横取りされても、ぜったいに怒りません。

そっと退いて、残ったものを後でゆっくり食します。

 

そして今年の誕生日プレゼントは、ちょっと気張りました。

開けるな否や、ルーが入ってますが。。。ペットスツールを購入しました。

 

天板は外すことも出来、天板には人間の大人が座っても 

 

杏もさっそくチェックに入ります。

 

座ぶとんは、ふたりともふわふわが嫌いなので使わないと思われます

 

早速ふたりで出たり入ったり、喜んでます

気に入ってもらえて、ひと安心  この人気長続きする事を祈って

これまで大きな病気一つせず過ごしてくれた事、本当に感謝。

先日の地震で改めて災害や非常事態時にこの子達をしっかり守れるよう

日頃からシュミレーションしておこうと強く思いました。

そして世界中の猫ちゃんや他の動物達も、幸せに過ごせる事を願うばかりです。

杏ちゃん、これからも元気で長生きしてね。一緒に楽しく過ごそうね。

うちの子になってくれて本当にありがとう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の様子 | トップ | 幸せをかみしめて。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririhappy)
2022-03-21 14:23:02
こんにちは😊
杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
昨日で杏ちゃんもベアーも10歳になりましたね❤️ベアーも昨日はお誕生日会をしました✨
チュールをいつもより多くあげたら、喜んで食べてました😋
杏ちゃんも今まで健康で良かったです。ベアーも病気もせず健康なので、これからも元気で長生きして欲しいですね✨😃

素敵なお庭を見ながらバードウォッチングが出来て、これから暖かくなったらもっと楽しみですね♡
返信する
Unknown (あぼん)
2022-03-21 14:24:35
杏ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~~
もう10歳なんてちょっと信じられないわ~
ちょっと前まで子猫ちゃんだったのに(って毎年言ってますね
この1年も、ルーちゃんと仲良く元気に過ごしてね\(^o^)/

ペットスツール、素敵♪
気に入ってくれてよかったですね♪
ふたりで上下にいるのが可愛いです( *´艸`)
ルディだったら爪とぎしちゃいそう~(;´∀`)
おふたりさんはしないのかしら。。。
返信する
ririhappyさんへ (みぃ)
2022-03-23 09:53:07
ベアー君も、10歳のお誕生日おめでとうございます。
杏もベアー君も今まで元気に過ごせた事に感謝ですね。
ベアー君もちゅ~るでお誕生日会だったのですね。
杏も美味しそうに食べてました。
これからも元気に長生きして欲しいですね、誕生日を迎えるたび願いはそれだけです。
ベアー君も元気でね~
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2022-03-23 10:01:38
あぼんさん、杏の誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
あっという間に10歳って感じですね~
あんなに小さい子猫だったのに。。。
とにかく元気で長生きして欲しいと願うばかりです。

スツールですが、やっぱりルーが爪とぎしちゃいます杏はしないんですけどね~
周りを布で覆って防御してます(トホホ)

ルディさんにはいつも癒されてます
ルディさんも元気で過ごしてくださいね~
返信する
Unknown (まりお)
2022-03-23 14:33:02
あああ~~~、せっかくのお祝いなのに出遅れてしまいました💦
杏ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
これからもお転婆さんだけどお兄ちゃん思いの元気な杏ちゃんでいてくれますように◎
ちゅ~るにロウソクのように突き刺さってるブツが気になるオバチャンでした(笑)

スツール素敵ですねー♡ みぃさん家に凄くマッチしています( *´艸`)
何より上下に2ニャンが揃うのが可愛すぎて微笑ましいです。
お気に入りの居場所がありすぎて迷いそうですね♪
グリオもフワフワな敷物はNGです~。
暖かくなってきてバードウォッチングに忙しくなりますね。

地震といえば、こちらのショッピングモールや商業施設はまだ食品売り場しか再開していません。
車のガソリンは半分を切らないようにした方が安心ですよ(^^)
そうえいば運転はもう慣れましたか~。
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2022-03-24 09:58:11
まりおさん、こんにちは。
出遅れただなんて、とんでもないですよ。
インスタにもコメントありがとうございます。
お転婆だけど、元気でいて欲しいです。
まりおさんが気になっている、ろうそくのような物ですが(笑)
歯磨きロープと言って、歯磨きも出来る食べ物です。効果の程は❓ですがね。

スツール、結構リビングに置いても違和感が無く良かったです。でも案の定、ルーが爪とぎをするので周りに布を被せてる状態です(´;ω;`)
ベットなどに付いてくる敷物ってふんわりした物が多いですよね~
嫌いな猫さんもいるのにね。いつも人間のお座布団やクッションになってます(笑)

地震、やはりそちらは大変だったのですね。
商業施設が少しでも早く復旧する事を祈ってます。
ガソリンは半分を切るとソワソワしちゃって、すぐに満タンにしてます
運転は大分慣れましたが、駐車場が難しい所は行けません💦
大分前ですが、細い道で対向車を避けようとして左前輪が側溝に落ちました~何事も経験ですかね(笑)
余震などに気を付けてお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (Mielmaple)
2022-03-25 09:15:17
杏ちゃん、お誕生日おめでとう。ミエルも元気に10歳です。時々、飛ぶ様に走り回るので本当に10歳かと思います。
素敵なおうちでルーちゃんと一緒の猫物語、見せてくださいね♪
返信する
Mielmapleさんへ (みぃ)
2022-03-27 20:22:17
御無沙汰しております。
ミエルちゃんも10歳のお誕生日おめでとう
飛ぶ様に走り回るって、杏も一緒です(笑)
走ると言うより、飛んでる感じですよね。
いつも笑ってみています。本当に10歳かと思いますよね~
元気である事は良い事です。
これからもず~っと一緒に誕生日を迎えられる事を願ってます。
お互い身体に気を付けて過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事