いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

トレーニング中

2012-07-31 14:21:14 | 日記

杏は、今。。。

首輪と歯みがきトレーニング中です。

今までも首輪は、手づくりした物やルー兄のお下がり、新しく買ったものなど

色々試していたのですが。。。

気になるらしく、暴れまくったり挙句には自分で外したりと。。。惨敗 

でもやっぱり女の子なので、可愛い首輪つけた~い 

 

で、首輪に再チャレンジ   それから、新たに 歯みがきにも。。。

杏ちゃん、歯みがきしよう。

 

新しいものには反応をしめす杏。

 

 

そうそう、まずはペロペロね~

 

 

上手上手。。。あぐあぐしてね 

 

 

ブラシの角度を変えて。。。あぐあぐ 

お鼻にしわを寄せて、一生懸命あぐあぐしてました。 

これでも少しは歯みがき効果あるかな 

 

あら~杏ちゃん。。。疲れちゃったようです 

今日はこれくらいにしようね、また明日頑張ろうね。

首輪の方も、少しずつですが慣れてきたようです 

 

 

 

   ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
   ランキングに参加しております。
  
ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパと一緒。。。 | トップ | 涼しい場所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rico)
2012-07-31 23:19:16
杏ちゃん きちんと躾けされてますね。。♪
首輪は付け替えると簡単に雰囲気が変わる 
おしゃれアイテムだから慣れて欲しいですよね~
そして歯磨き。。こちらも早い時期の習慣づけが大事ですね!
うちは 歯磨きの躾けに失敗してしまってかなり反省しています(^_^;)
今頃 グリニーズで対応している始末です・・・
返信する
ricoさんへ (みぃ)
2012-07-31 23:58:02
こんばんは!
いえいえ、躾と言うほどのものでは無いのですよ。
遊びの延長で噛ませてるだけなんです。
ルーはやはりグリニーズです。もうちょっと噛んで食べてくれると良いのですが。。。

首輪そうなんですよね~
色々付け替えて楽しみたいのですが、まだ気になるらしく 首のあたりをしきりに足で掻いてますw。
慣れるでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (ECO)
2012-07-31 23:58:18
他でも歯磨きをされているところを見ると…やっぱりやったほうがいいのでしょうか…。
だめだろうとわかっているのと、私自身、歯をほっぽっているほうなので…テヘヘ♪
首輪、とにかく猫との勝負! 私も途中で諦めそうになりました。猫も忍耐でしょうけど、飼い主も忍耐。勝ちに向かって頑張れ~♪
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2012-08-01 23:13:25
歯磨きの方法も色々あるようですね。
指にガーゼを巻いて、指で歯をこすって汚れをとってやるとか。。。
うちは、遊びながらちょっとでも歯ブラシをかみかみしてくれたらいいかなぁ ってその程度なんですけどね。
首輪、そうですね猫との勝負ですね。
今まで何度もくじけましたが、忍耐で頑張りま~す。
そしてジャスミンちゃんのように、色々と可愛い首輪つけたいな
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-08-01 23:52:22
歯磨きちゃんと頑張ってて杏ちゃんエライ!
うちは最近してへんなぁ~杏ちゃんもがんばっとるしうちのねこたちも頑張ってもらおう!
首輪・・・ゆっくり慣れてくれるといいな(*´ω`*)
返信する
ひぃさんへ (みぃ)
2012-08-02 00:20:39
気休めかもしれないんですけど、歯磨き頑張って続けてみます。
少しでも歯磨き効果があればいいんですがね。
首輪ね~ほんとゆっくりじっくりでいいから慣れてほしいです。
今のところ、丸一日 OK でした!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事