いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

プレゼント完成したよ

2019-10-06 16:34:47 | 日記

ルーの誕生日から、早1週間が経ってしまいましたが。。。

やっとプレゼントが完成しました

手編みの猫ベッド

 

 

 

ベッドの縁は、縄編みにしてみました。

 

 

この毛糸、実は随分前に手編みしたセーター(コートになるほど分厚い)をほどきました。

こんな大きな毛糸玉2個分になりました。

 

 

まずは、底の部分を細編みで。

 

 

縁の立ち上がり部分は、棒針で縄編みなどを入れてみましたよ。

 

 

長さを測っていると、ルーちゃん スンスンと匂いを嗅いで偵察です(笑)

 

 

「これ おいらの

そうよ、だから邪魔しないでね。

 

 

杏とシンクロしてます

まだ作製途中なのに、この様子。。。編み棒 刺さるよ~

 

 

気に入ってくれたかな

 

 

「まぁまぁだね」

 

 

”まぁまぁ”なんて言ってる割には、良く寝てくれてます

毎日、ラグビーやらバレーボールなど応援に忙しかったので。。。

何とか出来上がって、良かったです

今年の冬は、これで温かいね~ 杏ちゃんと仲良く使ってね。

 

 

ラグビーワールドカップ、盛り上がってます。

サモア戦、ボーナスポイントも獲得できて本当に良かった。

日本の粘り強さ、凄い

次のスコットランド戦も応援しましょう

 

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフィ 9歳♡ | トップ | 台風そしてラグビー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2019-10-06 17:19:07
ルーちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
ルーちゃん、みぃさん、今ごろのお祝いでごめんなさい

お手製のベッド、優しい色合いでとっても素敵です!
縄編みがアクセントになってて、ホント素晴らしい
ルーちゃんも作製途中からすっかりお気に入りでしたね( *´艸`)
ルーちゃん、この冬は世界にひとつだけのベッドで暖かくお寝んねできるね~
そして、また1年を元気に過ごせますように(*^^*)

ラグビー、何だかすごいことになってるらしいですね~
私はよく分かってないのですが(笑)
返信する
Unknown (まりお)
2019-10-07 15:01:17
さすが!みぃさん!!!
世界に一つだけの手編みベッド✨
リメイクということでみぃさんの匂い付きベッドで
ルーちゃんも杏ちゃんも安心して眠れますね~。
製作途中でもうすっかり我が物顔ですもの~(´▽`*)
編み棒が刺さりそうなのにルーちゃん面白すぎ♪
これで今年の寒さは乗り切れそうですね。

ラグビーは熱くなりますねー!
今回こそなんとか決勝トーナメントへ進んで欲しい。
昔、国立競技場で早明戦とか観ていたんですよ~。
あの頃は世界相手に何も出来なかった。
長い時間を費やしているけど確実に強くなってきましたね◎
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2019-10-08 11:55:15
暖色系の綺麗な色で素敵に仕上がりましたね~
ルーちゃん満足気で作った甲斐もあり嬉しいですね(#^.^#)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ルーちゃんまだ編み棒付いてますよ~

ラグビー盛り上がっていますね
次のスコットランド戦も応援しますo(≧▽≦)o
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2019-10-08 20:39:12
あぼんさん、こんばんは~
誕生日のお祝いコメントありがとうございますここで。

手編みのベッド、ちょっと色が派手じゃないですか
編んでる途中から、ルーは気になって邪魔ばかりしてました。
自分の物って、分かるのかしら(笑)
今年の冬、使ってくれたら嬉しいです。

ルディさんのだいぶ早い誕生日プレゼント、ハンモックも素敵です
ちょこんと座ってる姿や、丸まって寝ている姿、超可愛いです。
気に入ってもらえて良かったですね。

ラグビー、あぼんさんも応援してくださいね~
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2019-10-08 20:50:47
ありがとうございます。
ふと、リメイク思いついたのです(笑)
もう来ていないセーターだったので、ザクザクとベッドでも編もうかしらってね。
誕生日当日には間に合いませんでしたけど
編んでる時も、ルーは邪魔ばかりしてましたよ(笑)
自分の物って、分かるのかしらね~
たくさん使ってくれたら、頑張った甲斐があります。

ラグビー、面白くなってきましたね。
13日のスコットランド戦、台風が気になりますね。
勝って決勝トーナメントに進んで欲しいですね。
私も昔、お正月の大学ラグビーを国立まで見に行ってました。
もしかして、同じ空間に居たかもしれませんね

本当に日本、強くなりましたね。
頑張って応援しましょう
返信する
mashazoさんへ (みぃ)
2019-10-08 20:56:31
こんばんは~
ちょっと派手じゃないですか
まぁ、ブルーの毛色のルーには映えるかな(笑)
気に入って使ってくれてるので、作り甲斐がありました

もうね、編み棒付いてようがお構いなしでした(笑)
刺さるんじゃないかと、心配しちゃいますよ。

ラグビー、盛り上がってますね~
スコットランド戦、台風の影響が無いと良いのですが~
男のスポーツですね。
頑張って応援しましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事