おとなりカフェ

2012年もよろしくお願いいたします。


2012年、新しい年をいかがお過ごしでしょうか。
どうぞ穏やかなよきスタートと、健康で素晴らしい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年は、皆さま同様に私も、社会の一員である大人として、また、子どもを育てる親として、公私共に考えさせられることの多い一年でした。
新年になれば何かが劇的に変わるわけではありませんが、常に希望を思い描きながら、市民としてできることを実践し、また今年も、新たな気持ちでスタートしていきたいと思っています。

年末に久しぶりに沖縄を訪れる機会がありました。
「いちゃりばちょーでー(一度会ったら皆きょうだい)」という沖縄の言葉に感動しました。
言うは易し、実践はなかなかうまくいかないもの。
でもその精神がどの人の中にもちゃんと根付いていて、日本の今のところの平和は、沖縄の皆さんの「誇り高き辛抱」によって支えられているのだと実感しましたし、つくづく頭が下がりました。
外国との交流が盛んだったかつての琉球王国には軍隊がなく武器を相手に向けることはなかったそうですが、21世紀に生きる私たちが学ぶべきこと、沖縄の地にたくさんあることがわかりました。

2010年秋にオープンした、お買い物で寄付ができるロハスセレクトショップLohas-Clipsもすでに1年。
スタッフと共に、支えてくださる皆さまの理解をさらに得られるよう、今年もwin-win(かかわる人皆が幸せに)を目指して頑張ります。

それにしても・・
今日一日新潟・中越地方は真剣に雪が降っていました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事