見出し画像

おとなりカフェ

60周年とのことで。


土曜日はざんざん降りの雨の中、東京から越後湯沢に向かいましたが、翌日は気持ちの良い晴天でした。
ホテルの窓から撮ったこの写真は、越後湯沢駅とその向こうに広がる山の景色。
この後ロープウェーで山の上にも行きました。


この週末は、父83歳、母81歳、結婚60周年・ダイヤモンド婚式で、私たちきょうだい4人、子どもたち(孫)など、参加できる人たちが越後湯沢のホテルに集まりお祝い会をしました。

幹事役の2番目の姉は、

次は、外ではできないかもしれないから盛大にしましょ。

ということで、またまた相当食べまくった2日間になってしまいました。

昨夜は、お祝い会のはじめに、女将が来られて、

当館も長いこと営業しておりますが、ダイヤモンド婚式のお祝いの席を調えさせていただくことは初めてです。とてもありがたいことですといった内容のご挨拶をしてくださいました。

60年。確かにすごい。おかげさまで、ごきげんで楽しい会になりました。

翌朝は、夜もかなり食べたはずなのに、朝ごはんが新潟名物ばかりで超豪華。
バイキングのその場で、好きな具を選び、コシヒカリ新米のおにぎりまで握ってもらえる。
さまざまな新潟料理を、いただき幸せでした

あの朝食、私にとっては夜の宴会料理よりもインパクトがあって、あの朝食バイキング、また行きたいなーと思ってしまう~♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事