ゆるやかな時間のなかで・・・

多忙な日々でも笑顔とトキメキを忘れないmieの日記です(*^_^*)

入学式

2010-04-06 | my life
今日は中学校の入学式でした
お天気は快晴桜は満開
入学式にふさわしい、晴れやかな日になりました

ダー様の実家のご両親も駆けつけてくれて・・・
入学式に一緒に参列しました。(他の家庭では祖父母までは参列してませんでしたケド
1クラス37人で4クラス。
仲良しの友達や、小学校は違ったけど塾で気の合う友達も同じクラスになれて、
嬉しそうな息子でした
私もホッとしました
同じ幼稚園で、小学校は違った同級生とも再会し、
ママ同士も子供たちを見て「お互い大きくなったね~」と、しみじみ。
こういう時、やっぱり地元公立にしといて良かったなぁと思うのです。
知り合いたくさんいた方が、息子も私も心強いものね
勉強面では、やはり私立の方が勝ってるとは思うけど。
その辺は、塾や自宅学習でカバーできるよう頑張らせます

今週は、校内見学、クラブ紹介、当番決めなど、お勉強ナシなんですけど
給食は金曜日から始まります
明日からガンバレ~息子

ビアードパパのシュークリームで、ささやかなお祝いです

美味しい~

おっと!!自転車買ってないよ~のんびり親です
今週末にでも買いに行くから、それまで徒歩通学で行っておくれ~(徒歩15分)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | あられ茶漬け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりま~)
2010-04-06 21:45:51
♪息子さん、中学ご入学おめでとうございます。
お天気もよく良かったですね♪
♪うちも娘の時に祖父母まで出席しました(汗)
めでたいことなので・・・OKだよね(^^)VVVV
♪そうそう・・・勉強は本人だから、どこに行っても伸びる子は伸びるから大丈夫だね(^^)V
返信する
Unknown (hana)
2010-04-07 01:44:18
入学おめでとう〓
知り合いとの再会も良かったね
自転車通学許されて居るんだ。
良いなぁ~
私の時代は人数が多かったから片道40分歩いたわ
時代が時代だからかな
返信する
おめでとう♪ (くま)
2010-04-07 05:49:54
息子君、中学入学おめでとう!!
本当に良いお天気で、桜も満開で、良い一日でしたね。
新しい環境の中では仲良しさんがいると安心できるよね。
部活も徐々に始まるだろうし、ワクワクの春ですね(^^)
返信する
まりま~♪ (mie)
2010-04-07 20:11:26
ありがとう
ついに中学生になっちゃったよ
まりま~の所も、爺ちゃん婆ちゃん参列だったのね
ダー様両親、校門のところで写真だけ撮って帰ろうと思ってたらしく、
なんともカジュアルな服だったけど、
まっ、親族には違いないんだから中に入ってもいいんでない?
って感じで参列していました。
そうそう、おめでたいことだもんね

お勉強は本人のやる気次第と、
親も投げやりにならず、見守ってあげることが大事だよね
返信する
hanaちゃん♪ (mie)
2010-04-07 20:18:08
ありがとう
年賀状のやりとりはあったんだけど、
6年ぶりに再会で、懐かしかったよ

基本、徒歩通学の学校だったらしいんだけど、
自転車通学、ほんの数年前より許可されたの。
うちの地区もギリギリで入ってるんだけど、
徒歩でも15分。早歩きで10分だから、本人もどっちでも良さげなのよね~
だから私も、自転車慌てて買ってないの

40分も歩きとは、手にマメできたんじゃない?
あっ、私は徒歩10分だったけど、マメしっかり作ってたよ


返信する
くまちゃん♪ (mie)
2010-04-07 20:26:57
ありがとう
昨日は、ポカポカ暖かくて、本当に素晴らしい一日でした
気の合う友達と同じクラスになれて、
良いスタートを切れたみたいよ
部活がね~、これからどんだけしんどいのか心配だけどね
塾と両立できるかが・・ね
私も、そんな息子をサポートしてあげたいと思います
返信する
入学おめでとう~ (マークン)
2010-04-08 08:42:21
とうとう、中学生か~~^^
勉強、部活、熟と忙しくなるね^^
ママもその分頑張らないといけないしね^^
○○君ならできる子だから心配なさそうだし、楽しみだわ^^

子供たちも夢膨らませてる事だと思うし
中学生活頑張れ~~~^^
返信する
マークン♪ (mie)
2010-04-10 00:09:58
ありがとう♪
無事に中学生になれました。
これからは、勉強と部活の両立が大変だろうな(^_^;)
今は、新しい環境を楽しんでいるみたいだよ♪
返信する

コメントを投稿

my life」カテゴリの最新記事