雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

春よ来い?

2010-01-28 15:35:54 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はかなりまとまった雨が降った。
おかげか今朝は昨日より10度以上も気温が高く春のように暖か。

所用あって行った薬局で「暖かいのは嬉しいけどぼちぼち花粉がねぇ…」。
すると「今年はもうかなり花粉症の人がみえましたよ」と薬局嬢「いつもの年より早かったみたいですね~」。
そうなのか。
身体症状から飛んでるだろうなぁとは感じているけれど面と向かってあらためてそんなふうに言われると完全にアウト。
雨は朝には上がって気温さらに上昇。
よけいに具合い悪いよ~ぅ。

空中浮遊物退散。
夜はお清めか退治か♪(笑)


最新の画像もっと見る