なんとなく、めいに足し算とかやらせています。
まだ指折り数えたり、余白にりんごの絵を描いて「合計◯個」とかやってます。まぁそんなもんだよねw
とりあえず「足し算」というのがあって、「式と答え」があるのを知りました。
ちょっと早いかと思ったけど、普段から数字に慣れさせておくと小学校行ってから楽かな?と…
あとは時計の読み方やってます。
まだ長針と短針でどこを読むかというのが理解できてません。
これも…まだしょうがないかw
慣れです慣れ。
そのうちシナプスがつながって「あ、そうか!」となるかもしれません。とりあえず「◯時」と「◯時半」はなんとなくわかっている模様…。でも「半=30分」というのはわかってません(^^;
明日は幼稚園が都合で休園です。
なので「引き算」と時計の応用をやる予定。
えんぴつ削りを活用して頑張ってもらおう!
まだ指折り数えたり、余白にりんごの絵を描いて「合計◯個」とかやってます。まぁそんなもんだよねw
とりあえず「足し算」というのがあって、「式と答え」があるのを知りました。
ちょっと早いかと思ったけど、普段から数字に慣れさせておくと小学校行ってから楽かな?と…
あとは時計の読み方やってます。
まだ長針と短針でどこを読むかというのが理解できてません。
これも…まだしょうがないかw
慣れです慣れ。
そのうちシナプスがつながって「あ、そうか!」となるかもしれません。とりあえず「◯時」と「◯時半」はなんとなくわかっている模様…。でも「半=30分」というのはわかってません(^^;
明日は幼稚園が都合で休園です。
なので「引き算」と時計の応用をやる予定。
えんぴつ削りを活用して頑張ってもらおう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます