2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2016ナイターリーグ第8戦

2016-08-12 | Weblog

                             

                  8/11 リーフタウン戦
     「山の日」にヤマ場作るが一歩及ばず・・・
                                                                                            
       リーフタウン  │3  │0  │1  │3  │3  │   │10    │                                  
        2丁目        │0  │0  │1  │6  │0  │   │7      │                                   
 
 木曜ですが、新たに制定された祝日「山の日」のおかげで、2チーム分の18人も集まることができました。是非勝って勝利の山を一段登りたいところです。
 以前は、ほぼ同年代のチームだったリーフタウンですが、今年はかなり若返って、走・攻・守ともハイレベルになっていました。実際、ホームランを3本も浴びるとともに、2丁目のヒット性の当たりを好守で阻まれるシーンが何度もありました。
 相手ピッチャーの変則モーションに幻惑されていた2丁目打線でしたが、田中のレフトへの2ベースで、3回にやっと1点返すことができました。
 その後、再び引き離されますが、4回にビッグイニングが訪れました。ショートの守備を堅実にこなしていた先頭坂口が四球を選んで出塁!サードへの鋭い打球を何度もいとも簡単にさばいていた兼久がヒットでつなぎ!今日はDHで出場の福山が、追い込まれながらもショート頭上を抜ける弾丸ライナーで2打点!さらに“今日チーム1番の絶好調男”西林が3本目のヒットを放って追加点!とどめは河合の高く舞い上がったレフトへの飛球はそのまま頭上を越えて2ベース!で6点差を追いつきました。見事な集中打。今日のヤマ場でした。
 最終回、ランナーは背負いますが2アウト。ここを凌げば、引き分けもしくはサヨナラ勝ち。しかし次打者のライナーは無情にも名手兼久のグラブをはじいて、これが決勝点・・・その裏、斉藤、藤田の代打攻勢も実らずゲームセット。よく追いついただけに、悔しい敗戦となりました。
 試合後は、いつもの2倍の人数で、にぎやかに反省会を催しました。次の試合まで間が開きますが、夏バテせず体調を整えておきましょう!

                  次回ナイターは、9月6日(火)5丁目戦です
                 14日の朝練習は盆のため休みにします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ナイターリーグ第7戦 | トップ | 2016ナイターリーグ第9戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事