2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ シニア戦 H29.9.15

2017-09-16 | Weblog

不戦勝ながらも大敗(練習試合)・・・                                           
 │              │1    │2   │3   │4   │5   │計      │ 相手チーム     
 │シニア      │2    │5   │3   │3   │     │13    │  脇本           
 │2丁目      │0    │1   │2   │1   │     │4      │               
 9月15日は台風襲来直前で試合開催が危ぶまれましたが,相手チームの人数が揃わず不戦勝となりました。しかし,練習試合は大敗という残念な結果でした・・・
 1回は,先頭打者浜中がラッキーヒットで出塁すると2番中尾が絶妙なバントヒットでチャンスをつくるが,後続なく無得点でした。ある意味,先制を許しただけに追いつき追い越すためにも1回がポイントでした。相手は次の回で5点を加点してワンサイドゲームの流れがつくれましたので・・・
 しかし,2回はDH河合が目の覚めるような弾丸ライナーでのセンターへの本塁打!でした。そして,久しぶりのスターティング9番宮地がサード強襲ヒットで出塁しましたが,これまた後続なし。
 守りは先発平井,リリーフ毛利共に健闘するもののシニア打線に捕まり痛打,痛打の連続,エラーも絡んで大量失点を喫してしまいました。やはり,守備は肝心です。
捕手大野は汗だくになりながら投手をリードし,野手にも声かけをしていました。
 3回の攻撃は2番中尾が福山流?!の2塁打で出塁後,平井jrが魅せてくれました。ドンピシャのタイミングでセンターオーバーの2ラン!!お見事でした。
 4回の攻撃は古沢のバントトライなどで1点を返すものの焼け石に水状態でした。
練習試合になったと言えど,気合いが少し入っていない試合展開となりました・・・次の試合はナイター最終戦です。勝利して6勝6敗で勝率5割の有終の美を飾りたいものです。尚,参考までに相手チーム助っ人の脇本は,名手中尾の頭上を越える2点
タイムリー3塁打とそれなりに気を吐いていました・・・                 文責:脇本
│ ※2丁目ファミリー感謝デーを10月22日正午から開催します。(案内配布済)│ 
│   休部等の皆さん及びそのファミリーのご参会を心より願っています。         │ 
☆次の試合のお知らせ☆  ※最終戦です。まさに全員野球でのぞみましょう!!
  10月 4日(水) ロワール戦           
☆本年度の納会,年末餅つき会の予定
  ※納会 11月26日(日)   ※年末餅つき会 12月24日(日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ リーフタウン戦 | トップ | ナイターリーグ ロワール戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事