2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2009ナイターリーグ最終戦

2009-10-25 | Weblog

                          10/24 3丁目戦
    最終戦 燃えた!勝った!勝ち越した!
                                                                                      
       3丁目     │0 │0 │0 │3 │0 │1  │4                                     
       2丁目     │0 │0 │5 │0 │5 │× │10
   
                               
 パリーグは昼間に日ハムが日本シリーズ出場を決めましたが、今日こそ勝ち越しを決めたい2丁目です。土曜日とあって体力・気力・戦力とも充実です。
 守りでは今日も山下が好調ナイスピッチ!(被安打3、四球2!)コーナーワークに加え、緩急も操る余裕が出てきました。大事な初回をきっちりと3人で討ち取り裏の攻撃でトップ蜂屋が四球で出塁した後盗塁も決めますが、後続が「三者連続三振」に倒れ投手戦の様相です。
 試合が動いたのは3回、福山のレフト前タイムリーで2者生還し先取点!相変わらずの勝負強いバッティングは本当に頼りになります!さらに平井もヒットで続いたのに加えて相手の送球ミスにも助けられこの回5得点!ところが次の回、2丁目も同じく送球エラーから3失点し、まだまだわからない、と言うよりそのままズルズル逆転されるパターンが今まで何度あったことか・・
 しかし今日は違いました!5回の攻撃、四球×2、エラー、ヒットで満塁としたところでボックスは毛利、振り抜いた打球は左中間を真っ二つのグランドスラム!!「今日はインコースを攻められていたのでそこに照準をおいていた。」(本人談)さすが“勝負師”です!(試合後、相手も「今日は毛利さんにやられた。」と脱帽状態でした。)
 最終回も2アウトから1点は献上しますが、次打者のサードゴロを今日の最終戦でやっとナイター出場がかなった田中がきっちりと処理してゲームセット!!
 これで6年ぶりに勝ち越し達成!ただ残念なのが前回に続き選手交代が出来づらい展開だったことです。コーチャーボックスから采配をふるった脇本監督、試合前練習でバッティングピッチャーをかって出た今福さん、ベンチから大きな指示を出した藤田さん、3塁コーチャーの大野さん、スコアづけをしていただいた宮地さんありがとうございました。 

 ※11月8日(日)17時~ リーグ閉会式(青葉公民館)藤田、今福、田中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第12戦 | トップ | もちつき会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事