2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第8戦

2011-08-14 | Weblog

           序盤は互角の戦い

 

今日も暑い真夏日を試合の熱気で吹き飛ばそうと、壮年大会前に新オーダーで臨みます。

平井

西林

山下

脇本

中原

田中

毛利

斎藤

兼久

交代 西林→蜂屋(3回 中)

毛利→古沢(4回代打)リエントリー

斉藤→藤田(4回代打)リエントリー

宮地

 

初回、今シーズン初の先発山下ストライク先行でみごとな立ち上がりで三者凡退に切って取ります。2回は相手打者10人の猛攻で4点を失いますが2アウトフルベースを三振で仕留めました。その裏、今日4脇本の鋭く振り浮いた打球はレフト線の見事なホームランで反撃ののろしをあげます。5番の中原が初球を叩いてライト右へライナーで抜けてゆく早い打球の連続ホームランで続きました。さらにが内野安打毛利が四球を選び斉藤が絶妙のバントで送りチャンスを広げたところに兼久がセンター前にクリーンヒットで1点差に追い上げます。残念ながら、反撃もここまで3回2アウトから連打を浴びてしまいました。途中からセンター西林に替り今シーズン初のナイター登場蜂屋は投手左へ内野安打と自慢の足を披露しました。

今日の試合でも記録上は内野ゴロですが、ヒット性の鋭い当たりが飛んでいました。また、守備の面では連係動作など細かな反省点はありますが、凡ミスは見られなくなってきています。壮年大会までナイターの試合がありません。日曜日の朝錬で調整しましょう。

 

追伸 夏祭りはみなさんお疲れさまでした。

 

1丁目

 

14

2丁目

 

5回裏 2アウト(ランナー3塁)で時間切れ終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011ナイターリーグ第7戦 | トップ | 2011壮年大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事