2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第10戦

2008-09-21 | Weblog

     なんと5本塁打の大量得点で快勝!!                                             
   
  2丁目      │0    │3   │4   │1   │3   │0   │5   │16      
 リーフタウン     │0    │0   │0   │0   │1   │0   │0   │1
       

 9月20日,2丁目にとって記録的な勝利の日となりました。最終回の毛利さんの認定ホームラン?!も加えると,6本塁打の快勝でした。とりわけ志水の連続3ランは圧巻でした。
  ホームランデーの口火を切ったのは,兼久の2ランでした。相手センターの前進守備を嘲るような快打でした。2番手は,いぶし銀古沢です。3回の4点は,まさに満塁ホームランです。他にもバントヒットや左打席での技ありのレフト前ヒット,ライトやレフトで好守。その活躍ぶりに脱帽です。それから,3番手は中尾です。いつも新聞記者で,なかなか自画自賛的な記事を書けませんが,我が2丁目をプレー面だけでなく,連絡等のマネージメントで引っ張ってくれています。 この日も左中間ホームランをはじめ好守,好走,巧打で勝利に大いに貢献してくれました。まさに3拍子,そして,マネージメント,人柄も加え5拍子が揃った選手です。
 そして,本日の真打ちは,西林さんに代わって出場した志水です。2打席連続の3ランの6打点の大活躍です。2本目は左中間を真っ二つに割る会心の当たりでした。もうベンチウォーマーにしておくのがもったいない存在となりました。35歳という若さも大いに魅力です。それから,忘れていけないのが広島から遠征してきた毛利の好投です。あわや7回完封の勢いでした。打つ方も4タコの後,最終回には3ベースを放ちました。きっちり角打ちでおいしい酒が飲めるような活躍をするのも大したものです。
 それから,この日はやはり裏真打ちがいました。紹興酒(ショウコウシュ)ならぬ攻・守・走で話題提供をしていただきました。その方のお名前は通称F田さんこと藤田さんです。打ってはWプレーを喫し,守ってはJリーグ顔負けのキック,そして,走塁では相手の失策に乗じて本塁を狙ったが,戻りが遅く3塁ベース上で憤死・・・しかし,一生懸命にプレーしている姿に,その人柄のよさもあり,チームメートも納得?!です。角打ちでは,真打ち以上に盛り上がっていました。次の試合での活躍をほんとうに期待しています。
                                  文責:脇本
☆次の試合のお知らせ☆ 
  ☆9月30日(火)5丁目戦   
 本年の納会は,11月22日(土)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第9戦 | トップ | ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事