2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2012ナイターリーグ最終戦

2012-10-23 | Weblog

                                       10/21 5丁目戦
       最終戦 楽勝一転サヨナラ勝ちでヒヤヒヤ!
                                                                                            
                  5丁目     │1   │1   │6   │3   │3   │14                                           
                  2丁目     │11  │1   │0   │0   │3× │15                                           
 
 いよいよ今シーズンの最終戦。日曜日とあって16人も集まりほぼフルメンバーです。試合の方は“楽勝と思いきや、じわじわ攻められ追い抜かれ、最後はサヨナラ勝ち”という波瀾万丈の大味な試合になりました。
 初回はすばらしかったです。2アウト満塁のピンチをサード兼久が横っ飛びで死守して1点で凌ぐと、その裏2丁目は打者14人をつぎ込む猛攻で11点をもぎ取りました。2順目の脇本のレフトオーバー2ランで11点目が入った時はベンチはお祭りさわぎ、「いったい試合終了時は何点までいっているだろう?」という勢いでした。
 しかし、おごれる者も久しからず、2回からはパッタリと勢いが途絶え、坂口、毛利にヒットが出たものの1得点のみ。3、4回に至っては連続三者凡退に倒れ、0が並んでしまいました。(力みが出たかフライアウトが続いた)
 逆に相手チームのバットにしだいに火がつき、4ホームラン、ヒット、そしてエラーで初回の貯金はみるみる減っていきました。そしてついに5回に1点を入れられたところで追いつかれ、さらに2点追加で思いもよらない2点ビハインドでの最終回の裏・・。 しかしここから2丁目の意地が出ました!田中のヒットの後、今や“代打の切り札”藤田がきっちりライト前ヒットで続き、山下のライト線2ベースで同点、そして最後は頼れる4番脇本のピッチャー返しがセンターに抜けたところでサヨナラ勝ち!結果的に勝てて本当に良かったです。万一この試合を落としていたらかなりのショックだったでしょう。
 とにかく最終戦を白☆星で飾ることができました。(今季の成績「3勝8敗」)今後も練習を積みながら年末の行事に入っていきましょう!
  
《連絡》20周年最終打ち合わせ会 
              27日(土)19:00~ コミュニティホール 全員参加です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012ナイターリーグ第12戦 | トップ | 2012もちつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事