2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ最終戦

2008-10-22 | Weblog

  10月18日 5丁目戦

今シーズン最終戦飾れず・・・残念!                                             
   
 5丁目      │0    │2   │0   │2   │1   │0   │     5        
 2丁目      │0    │0   │0   │2   │0   │0   │     2
       
 

 10月18日は,今シーズン最終戦でした。土曜日にもかかわらず意外にメンバーが揃いませんでした。エース毛利が参戦ですので,何とかなるかなと思ったのですが・・・
 1回表,打たれるもセンター西林のファインプレーなどで守りました。気迫あふれる毛利のピッチングも冴えていました。            
  しかし,ソフトバンク並に貧打の2丁目でした。 2回裏には,志水,脇本の連打でノーアウト1塁,2塁のチャンスで後続が続かず(2者連続サードゴロで進塁もできず?!)ここで,送りバントなどのサインプレーが望まれた場面でした。監督としての采配が問われました。角打ちでの反省会でも,珍しく話題になりました。
 その後も相手に点を重ねられ4点ビハインドとなった4回裏に,相手エラーのおかげで2点を返すのがやっとでした。結果的には古沢の目を見張るバントヒットを合わせてな,なんと3安打のみ,点差以上の敗戦となりました。
 試合経過についても特記するようなことは,あまりありませんでしたが,名手中尾に代わってショートを無難に守った斉藤,功打者西林が2三振,三番福山のデッドボールでもないのに大げさなアクション,今一つ火を噴かなかった4番河合,そして,見事にライト前へ巧打しながらもライトゴロでアウトになった大野,代打の藤田がいい当たりながらも結局ダブルプレーになるショートライナー,また,守るだけ守って打席がなかった宮地ぐらい・・・ ほんとうに紙面を埋めるのが大変な試合状況でした。しかし,試合後の角打ちは賑わいました。どうも毛利さんがいると,たくさんのお酒が出るようです。しかも,沖縄から凱旋帰国?!された福山さんに場を大いに盛り上げていただきました。それから,その日もおいしいおでんを用意していただいた黒木さん,併せて,角打ちという場所提供もしていただきほんとうにありがとうございました。                            (文責:脇本)


☆本年度納会のお知らせ☆      後日,第2弾のお知らせをします。
 11月22日(土)  全員参加を!!
   久山温泉 レイクサイドホテル久山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第12戦 | トップ | もちつき案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事