2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2013ナイターリーグ第6戦

2013-08-01 | Weblog

                          7/30 1丁目戦
     兄弟対決1点及ばず連勝ストップ・・・
                                                                                            
  1丁目        │0 │1 │3 │0 │    │4                                            
  2丁目        │0 │1 │0 │2 │    │3 

                                            
 毎日猛暑が続いています。朝、夕にザッと恵みのひと雨が降るかと思われましたが、結局雨雲は空振りして、グランドはカラカラの状態でプレーボール。
 今日の相手は1丁目。以前はよく朝練で顔を合わせていましたが、このごろはすっかり試合だけの顔合わせになってしまいました。“練習は嘘をつかないよ”ということをアピールするに良い舞台でした。
 でも、まずは平日とあって参加者がさびしかったです。さらに、今日は打線にも元気がなく凡打の山を築いてしまいました。3回まで1点こそもらったもののノーヒットが続いてしまいました。(結局本日ヒットは3本のみ・・・)
 そんな中、ピッチャー山下が味方の援護を信じながら、相手の強力打線を封じ込め、長打は許しませんでした。2回までは1対1の拮抗した展開でした。しかし3回、シングルヒット4連打と足攻(セカンド宮地が後ろ向きでナイスキャッチするがタッチアップでホームイン)で差が3点となってしまいました。
 最終回にやっと2丁目も盛り上がりました。今日5番の田中がフルカウントから振り切った当たりは、センター頭上を抜けるホームラン!!続く6番福山が1塁後方に回転を効かせた2ベースを落とすと、今日監督代行の7番脇本が追い込まれながらも勝負強くレフト前にタイムリーを放ってついに1点差!さらに1番平井の当たりは、外野前に落ちて同点か!!?と期待しましたが、無念にも相手の好守備に阻まれてゲームセット・・・
 最後に見せ場がありましたが、とにもかくにもそれまでに打てなかったことが今日の敗因でした。あと1ヶ月に迫った壮年大会にはベストのチーム状態で臨めるよう、夏バテせずに体調を整えておきましょう!
        次回のナイターは8月7日(水)団地1区戦です
   8月3日(土)の夏祭り 17:30に現地(クロキ前公園)集合です!
   8月25日(日)の壮年大会組み合わせ決まる!今年も早朝7:30試合開始です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013ナイターリーグ第5戦 | トップ | 2013ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事