2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2010ナイターリーグ第3戦

2010-06-07 | Weblog

                      6/6 団地1区戦
          毎回得点でお待たせ今季初白星!
                                                                                      
    2丁目   │3 │2 │4 │5 │3 │   │17                                     
    団地1区 │0 │6 │0 │4 │0 │   │10
                                     
 
 中3日、しかも当日朝も朝練をきっちりやって、やや筋肉も疲労気味でした。しかし今日はよく打ちよく走り、過去2試合の鬱憤晴らしが十分できました。
 まずは初回、3番平井が今日もロケット弾3ランで口火を切ります(本日4打点)。その後は着々と得点を重ねていきますが、特に見事だったのは劣勢で迎えた3回の四球をはさんでの6連打!これで試合をひっくり返すと共に、流れも再び2丁目ペースに戻すことができました。その原動力になったのが、6番中原、田中、脇本、斉藤の下位打線。何と今日の4人の出塁率9割3分!得点が12点!盗塁も6個!と、まさに大暴れでした。また、過去2試合今ひとつ「らしさ」が見られなかった先頭蜂屋も今日は足を絡めた4安打で本来の役割が十分果たせました。さらに、大味な今日の試合の中にあって堅実だったのが代打藤田の見事なスクイズ!点差からいくとサインを見落としやすいところですが冷静でした。これが17点目となり、ダメのダメを押すことができました。
 ピッチャー山下。今日は数度にわたる味方内野エラー(「スミマセン!」)、そして狭いストライクゾーンにふてくされることなく、前回よりもかなり安定したピッチングができました。しかし、その分合わせられやすくなるのか、今日も連打・長打を浴びてしまう場面がありました。追い込んで打たせる投球術を今後も磨いていってもらいたいです。
 また、課題としては走塁。今日は概ね好走塁でしたが、憤死あるいは結果オーライの場面もありました。1点を争う試合では明暗を分けます。これから実戦を積みながら判断力を磨きましょう!
 まずは、今季3試合目にしての初勝利、万歳!!

    次は6月18日(金) 5丁目戦です
                              7月の予定は次回の朝練でわかります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ナイターリーグ第2戦 | トップ | 2010ナイターリーグ第4戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事