2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2010ナイターリーグ第8戦

2010-08-23 | Weblog

                         8/22 5丁目戦
         壮年大会前哨戦 いい感じで勝利!
                                                                                      
    5丁目    │0 │0 │2 │0 │3 │   │5                                      
    2丁目    │2 │2 │0 │6 │× │   │10
 

                                   
 8月最後のナイター、そして1週間後に迫った壮年校区大会の前哨戦ともなる今日の試合。日曜ということもあり、ほぼメンバーも勢揃い。ぜひいい感触で、しかも勝っておきたいところです。
 初回の攻撃で自慢のクリーンアップがいきなり存在感を見せました。2アウトから中原河合平井山下が「シングルヒット×4=2点」で先取点を挙げました!二回にも今度は四球を絡めて2得点。いずれも2アウト無走者からの得点だっただけに大きかったです。また守っては惜しくもアウトにはなりませんでしたが相手タッチアップの場面でライト平井⇒サード兼久への矢のような送球!はきっと来週の壮年大会でも相手チームに脅威を与えそうです。試合は4回の6得点が大きく勝利に近づけました。その中での山下のライトオーバー2ラン!はワンバンでライト奥の高いネットフェンスを越える特大アーチでした。来週も投打にわたる活躍が期待できます。
 今日は前回の課題だった「サインをしっかり見ること」も十分でき、2丁目選手の学習能力の高さを発揮することができました。その成果で脇本監督からも盗塁のサインをたくさん出してもらい、合計9個の盗塁を決めました。ただ走塁中に足を痛めた方がありますので、来週までに完治されることを願っています。これで1つ勝ち越しました。では来週の大会まで体調をしっかり整えておきましょう!
                                     
前日8/28(土)17:00から運動公園にて簡単な練習とミーティング                                                
当日8/29(日)7:30クロキ前集合
                                             

 お家の方へ・・壮年大会初戦は3試合目11時試合開始予定です。今年も応援よろ  しくお願いします。なお「ファン感謝デー」は9月下旬に開催予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ナイターリーグ第7戦 | トップ | 2010壮年校区大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事