2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター8月21日 1丁目戦

2018-08-22 | Weblog

打線爆発!ナイター初勝利!! スーパーサブ                                     
 │             │1 │2 │3   │4   │計      │                   豊福                 
 │1丁目    │2 │0 │0   │3   │5      │                   福山                 
 │2丁目    │2 │2 │4   │X    │8      │                   脇本                 
 8月21日は記念すべき一日となりました。今季ナイター初勝利でした。まさに2丁目のお家芸だった「つなぐ打線」が本来の力を発揮しました。うれしい勝利となりました。
 初回の攻防に勝利の予感がありました。2点先制されましたが,裏の攻撃ですぐに追いつきました。3番浜中が火の出るような当たりの適時打となる3ベースヒット,相手のミスにもつけこんで同点。2回裏も先頭8番兼久のセンター前のクリーンヒット,絶妙な斎藤の送りバントなどでチャンスメイク。ここで,浜中,毛利の連続タイムリーヒットで2点を追加しました。
 さらに,3回裏はまさに2丁目の真骨頂とも言える組織的な攻撃がありました。先頭のDH河合が三遊間を抜けるヒットで出塁,兼久がこれまたレフトへのクリーンヒット,代打脇本の四球などで満塁の大チャンス,ここでまたまた頼りになる浜中が走者一掃,2本目の3ベースヒットで加点します。本当に理想的な毎回得点となりました。
 守りは復活のエース毛利がコーナーワーク抜群の投球で2,3回を零点で凌ぎます。捕手大野のリードも光りました。試合後,毛利からは注文がついていましたが・・・また,守りも随所に朝練の成果が出ました。やっぱり練習は嘘をつきません・・・巧打のサード兼久のダブルプレー,中尾のライトゴロアウトなどがありました!

 打撃では浜中,兼久が際だっていましたが,勝因はチーム一丸となった走・攻・守ではなかったかと思います。反省会でコーチャーを担当した豊福さんが「今日の試合のヒーローは全員!」まさにその言葉通りでした。残念ながら出番がなかったスーパーサブの福山さんも試合中の声出し,それ以上に反省会ではMVPレベルの活躍?!でした。
 それから,今日の勝利で忘れていけないことがあります。一周忌を迎える富安さんが天国から我々を見守っていただいたおかげかと思います。本当にありがたいことです。富安さんのようなさわやかでカッコいいプレーをめざしていきたいです。   文責 脇本

☆9月の試合のお知らせ☆  (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)
    ☆9月14日(金) ロアール戦    *当番
    ☆9月23日(日) 3丁目 戦   
    ☆9月28日(金) 団地2区戦    *当番

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター8月8日 シニア戦 | トップ | ナイター 9月14日 ロア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事