2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第3戦

2006-06-08 | Weblog

6/6 八田戦
前半の勢い後半失速し逆転負け・・・
                                                                                        
 2丁目     │0 │7 │0 │0 │0 │0│7                                       
 八 田     │2 │1 │3 │8 │6 │×│20
                                     
 
 試合ではよく「流れ」と言いますが、今日ほど流れがはっきり分かれた試合も珍しいでしょう。前半は大量点を取り、相手の満塁のチャンスも摘み取る2丁目ペースでしたが、後半逆転を許してしまうと、張りつめた糸がプツンと切れたように防戦一方になってしまいました。
 2回の攻撃はまさに見事そのものでした。脇本のレフト線2ランを筆頭に0アウトのまま7者連続出塁で7得点。好調宮地の測ったように内外野の間に着地するヒットは今日も健在でした。守っても裏の八田の反撃も満塁まで追いつめられますが後続を断ち1点に食い止めまさに2丁目ペース。センター西林の相手ベンチをも唸らせる“背走ランニングキャッチ”のビッグプレーも大きな貢献でした。
 しかし、その後追加点が取れなかったのが大きく響きました。3回までは何とかリードを保ちましたが4回以降は「打ち取った」と思われる当たりの処理を誤り、ズルズルといってしまいました。いわゆる2丁目の負けパターンにはまってしまい、終わってみれば大量点差負け。失点をどれだけ食い止められるかが今後の課題です。

  2丁目ソフトの“師”であります長崎さんが、このたび定年退職を迎えられました。
そこで退職祝いの会を次のように計画いたしました。是非ご参加ください。         
 6月17日(土)18:00 コミュニティホール 会費3000円                    
  次は6月9日(金)ロワール戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第2戦 | トップ | ナイターリーグ第4戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事