2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター 8月30日 3丁目戦

2019-09-11 | Weblog

 ミラクル!9連打で快勝!!                                              

│            │1    │2   │3     │4   │      │計     │           

│3丁目    │1    │3   │1     │0   │     │5     │            

│2丁目    │0    │0   │10   │X    │     │10   │               

  8月30日は14名参加でした。兄弟チーム3丁目との対戦です。速球投手大場さんが相手です。苦戦が予想されましたが,な,なんと大逆転の見事な勝利でした!!  初回相手に攻められるもレフト西林のファインプレーなどで1失点のみ。しかし,2,3回は四球が絡み5点のビハインドで敗色濃厚な展開でした。  

  ただ守りは,大量失点を許さないプレーが多々ありました。ライト平井Jrのレーザービーム,センター中尾の堅実な守備,ホットコーナーの番人兼久,身体ごとグローブのセカンド脇本,捕手は,田中と大野の鉄壁のガードがありました。  そして,なんと言っても粘りの投球をした平井の投球が光りました。とりわけ最終回はぴしゃりと0点で締めくくりました。今季ナイター初勝利でした・・・  

  それから,やはり,この試合は連打,連打の打線でした。3回裏は,先頭打者兼久のヒットに始まり平井Jr(四球),西林,浜中,毛利,平井,代打福山,河合,田中,平井Jrと9者連続ヒットで大量10得点でした。基本的にはセンター返しの理想的なヒットが続きました。なかでも左右に鋭い当たりを飛ばす平井,3安打3打点の浜中が打線を引っ張っていました。また,西林のバントヒットや兼久の犠打などいぶし銀の小技も光りました。

  長い2丁目の歴史にもない9連打による1イニング10得点の記録を打ち立てた試合でした。まだまだやれる!!と実感できた試合でもありました・・・  心残りはコーチャー豊福,スコアラー藤田の出場機会をつくれなかったことです。中尾監督の采配の難しさがあります。先発メンバーのさらなる奮起を期待したいと思います。

☆今後の試合のお知らせ☆  (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)    

 ☆9月20日(金)   団地1区戦  *当番    

 ☆9月29日(日) リーフタウン戦  *当番      

*予定(仮)・・・納会を11月23日(土),餅つき会を12月22日(日)

 スーパーサブ  大野 福山 藤田 豊福

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター 8月18日 青葉台戦 | トップ | ナイター みどりが丘1丁目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事