2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2008ナイターリーグ第2戦

2008-04-30 | Weblog

                      4/27 土井台戦
序盤は互角、でもじわじわと離され・・
                                                                                      
 土井台     │3 │0 │1 │1 │2 │0 │2  │9                               
 2丁目     │3 │0 │0 │0 │1 │0 │0  │4
                               

 初戦に続き2戦目もナイターでは分が悪い土井台が相手です。ただ今日は日曜日とあって戦力的にはかなり充実し好ゲームが期待されました。実際初回は3点取られても取り返すという互角な戦いでスタート。しかし3回以降徐々に追加点を加えられたのに対して応戦できなかったのが悔やまれる結果となってしまいました。
 今日の先発はエース毛利。ナイターでの登板はいつ以来でしょうか?それでもブランクを感じさせない力投と、巧みなフィールディングは今日も健在でした。初回いきなり2ランを打たれますが、その後ダブルプレーでしのぐなどで3失点で抑えました。その裏今日1番バッターの長崎が足を生かした内野安打で出塁すると、すかさず2番斉藤が絶妙のバントヒットでチャンスを広げ、3番脇本の当たりは平凡なセンターフライと思いきやラッキーなヒットとなり満塁!さらに4番河合はデッドボールで痛かったでしょうが1打点。さらに5番毛利がきれいにセンター前に弾き返してついに同点に追いつきました。この時点でまだノーアウトだったのでタラレバですがここでさらに1,2点取れていたらというところでした。結局ビッグイニングはこの回のみ。4回の兼久の三遊間ヒットも後続なし。やっと5回に河合のセンター前ヒット、毛利の3ベースの連打で1点を取るのがやっとでした。逆に3者凡退が4イニングもあったのも相手を楽にさせてしまいました。ピッチャーも諦めるほどの絶妙のバントヒットを決めた古沢のように相手の虚をつくアイデアをもっと多用していいのかもしれません。そういう意味で今日の相手の“隙あらば次の塁をねらう”姿勢はよいお手本になりました。寂しいですが勝率5割が目標となっている近年だけに、開幕3連敗だけは何とか避けたいものです。連休明けまたがんばりましょう!  

※別紙の通り「宮地さん還暦祝賀会」を計画しています。
 次は5月9日(金)ロワール戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008ナイターリーグ第1戦 | トップ | 2008ナイターリーグ第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事