2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第12戦(最終戦)

2015-10-29 | Weblog

                             10/28 リーフタウン戦
           大量点差 有終の美でシーズン終了!
                                                                                            
    リーフタウン  │0  │  │1 │0   │   │  │10                                       
    2 丁 目    │12 │8  │3  │×  │   │   │23                                       
 
 いよいよ今シーズン最終戦。不本意な成績の今季でしたので、せめて最後はバッチリ勝利で締めくくって、いい気持ちで終わりたいものです。
 その気持ちが通じたか、初回から一気に大量点を奪いました。フォアボールをはさみながら、田中2ベース、平井三遊間、脇本2ベース、大野センター前と打者一巡として2巡目も8人まわして12点!これは楽勝ペースか!!しかし、攻撃時間が長すぎたか、次の回ピッチャー平井が突如の乱調・・・被安打2本ながら連続フォアボールが響いて“打者一巡返し”を喰らい9失点、3点差まで迫られます。これはまずいと、次の回中尾、兼久の連続バント攻撃で満塁とすると、打撃絶好調毛利のレフト前ヒットなど打線爆発で8得点!再び突き放すことができました。その後、心配だった平井の制球も回復して一安心。加えて2丁目は3回、それまで不発だった河合ジュニアにも待望のヒット!そして富安の今日2本目は、ライト右の3ベース!!でダメ押し3点が入りました。
 最終回もきっちり0点で締め、大量点差で今シーズン白星フィニッシュを決めることができました。(3勝8敗1分け)“先発全員安打”“先発全員打点”というおまけまでつきました。ただ、ゲーム中ファースト脇本さんが接触プレーで途中退場しました。翌日診断の結果、打撲で済んだそうで幸いでしたが、故障者多い中ですので。これからオフの間も十分気をつけましょう!
 リーグ戦は終わりましたが、納会・もちつきと、チームの恒例行事が続きます。多数の参加をお願いします。もちろん朝練習はこれからも続きます。


     連 絡(これからのイベント予定)
       ○11月 8日(日)ナイターリーグ閉会式(チーム3名) 参加者募集中!
       ○11月29日(日)チーム納会  レイクサイド久山  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第11戦 | トップ | 2015もちつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事