2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2013ナイターリーグ第10戦

2013-10-02 | Weblog

   堅実な守りと打線で快勝!!                                                  
                  │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計       
    2丁目      │1    │5   │0   │0   │0   │1   │     │7        
   ロワール    │0    │0   │0   │0   │3   │0   │     │3       
 9月30日の試合は2丁目の日頃の練習が実った勝利でした。山下の好投が前試合同様冴えました。絶好調とも言える投球で,5回を除いて無失点で押さえ込みました。
  口火を切ったのは,初回4番毛利のセンター前の適時打でした。2番西林のバントヒット, そして,盗塁が効いていました。さらに,2回の表四球の平井が果敢に盗塁,8番福山が レフ ト前に技ありのタイムリーヒット。その後もそつなく兼久,西林,田中が連打などで5点を奪取しました。理想的な攻撃,まさに打線になっていました。盗塁も6個ありました。       
 その後は,2丁目は拙攻が続き,追加点がとれず,得点差ほどの楽勝ムードではありませんでした。2チーム編成ができるほどの参加者でしたが,毛利監督も采配が難しい展開となりました。しかし,エース山下は,速球に加えチェンジアップを交え,相手打者を翻弄するナイスピッチングでした。それを支えるようにサード兼久が安定した守り,そして,センター中尾,レフト西林が飛球をうまくさばいていました。まさに朝練の成果が随所に出ていました。
 そんなエース山下の完封の夢をふいにしたのが,ライト脇本の痛恨のエラーでした。もちろん,後ろには誰もいませんので本塁打になってしまい,その後も加点されました。
 しかし,今の2丁目は選手層が本当に厚いです。結果は出なかったものの河合,中原 がピンチヒッターで登場してきます。相手投手には本当に脅威かと思われます。また,1塁コーチャーとして試合状況に応じ的確な指示を出す富安がいます。さらに,ベンチワークの要として,宮地,藤田,大野のトリオによる声かけは,守っていて実に頼りになります。
 それから,やはり一番みんなが笑顔になる「反省会」です。ここでも主役がいます。
今福夫婦です。とりわけ,奥様には美味しくヘルシーな酒の肴を用意していただいています。心より感謝申し上げます。ともかく総力ですごい2丁目です。  文責:脇本

 
☆次の試合のお知らせ☆   (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)
  ☆10月 4日(金) 3丁目戦   
 ファン感謝デーは,10月27日(日)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013ナイターリーグ第9戦 | トップ | 2013ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事