2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第10戦

2014-10-16 | Weblog

                            

                   10/15 1丁目戦
               後半に打線爆発 会心の逆転勝ち!
                                                                                            
   1丁目      │0  │5  │0  │0   │1  │6                                                
   2丁目      │1  │0  │2  │5   │1×│9                                                
   
 ナイターリーグも残り3試合。負けが込んでいるので何とか最後は3連勝して有終の美を飾りたいところ。しかし、今シーズン一番の人材不足で先発は9人ギリギリでスタート・・・。冷静に考えると勝利は厳しいか?、というスタートでしたが、後半に打線が爆発し、見事な逆転勝利のナイスゲームでした。
 その原動力となったのが投打に活躍の平井!得意のバッティングでは3ベースあり2ベースありで打線を牽引しました。また、発展途上のピッチングでも、満塁ホームランを浴びた以外は、強打を誇る1丁目打線に快音を響かせることなく四球も2つにとどめるナイスピッチングでした。それをアシストするサード兼久、ファースト豊福の堅実な守備も光りました。また、打線では前の試合で待望の初ヒットを放った河合jrが、堰を切ったかのようにヒットを量産で3安打!さらに今まで出場機会の少なかった宮地、大野にもクリーンヒットが出て本人もベンチも大喜び!冨安も無安打ながら相手エラーと四球で2度出塁し得点のホームも踏みました。
 試合は、4回に四球のあとヒット5本を絡めて5得点しついに逆転!次の回の相手の攻撃も1失点に凌いで逃げ切り“無欲の勝利”を収めました。5回のうち4回は、その回の先頭バッターが出塁できたのも大きかったようです。
 残り2試合は、いずれも戦力倍増が期待できる日曜の試合です。季節の変わり目で体調を崩さないよう万全で臨みましょう!
連 絡
 ○11月16日(日)のチーム納会の1回目の出欠をそろそろとります。多数のご参加を!
 
          次回のナイターは、10月19日(日)団地1区戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ナイターリーグ第9戦 | トップ | 2014ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事