2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2011ナイターリーグ第6戦

2011-08-01 | Weblog

                               7/31 青葉台戦
     毎回失点 3回のビッグイニングも実らず・・
                                                                                            
    青葉台        │4 │2 │2 │4 │1 │   │   │13                                  
     2丁目       │0 │0 │6 │0 │0 │   │   │6        
                           

 夏真っ盛り、加えてここのところの雨不足でグランド(特にベース付近)は砂場のようです。相手はここ数年すっかり分が悪い青葉台。今日も初回から集中砲火を浴びてしまいました。対照的に2丁目は、3回途中まで7人中4人が三振を喫するなど元気が出ません。やっと8番毛利がレフト前にきれいに弾き返して塁上にランナーを送ることができました。続く斉藤もしぶとくファールで粘りながら四球を選び1、2塁。このあとです。アクシデントがあったのか、突如相手ピッチャーの制球が乱れ始め、ついに連続押し出しで少しずつ点差が縮まりました。さらに、中原の右中間2ベース、脇本、古沢の三遊間ヒットと続き、2点差にまで迫りました。しかし喜びも束の間、次の回2丁目の守備の乱れも手伝って再び突き放されてしまいます。(ここで踏みとどまっていれば終盤楽しみでしたが・・)結局、相手ピッチャーもよみがえり、4回以降はヒットは兼久のライト前1本のみに終わってしまい完敗でした。
 今日も速球ピッチャーに対する打撃力の弱さを露呈してしまいました。壮年大会までに速球が突如打てるようになるのは至難の技でしょうから、「意図的に転がす」「バットを短く持つ」「バント攻撃」など、すぐにできそうな事を次からの試合や練習で試してみましょう。
 守備面では、ライト山崎の動きが良かったです。“雁ノ巣のリベンジ?”とばかりに精力的に動きました。朝練の成果が目に見えて発揮されています。
 これで今シーズンここまでの成績は1勝4敗1分けとなりました。しかも1勝は不戦勝ですので、そろそろ実力での勝利を味わいましょう!
〈連 絡〉
 ○8/6(土)の夏祭りの最終打ち合わせを次の試合後行います。
 ○8/14(日)の朝練はお盆のため中止します。
            次回は8月4日(木) 5丁目戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第5戦 | トップ | 2011ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事