2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2012ナイターリーグ第2戦

2012-06-02 | Weblog


                                                なんと4安打のさびしい試合でした・・・                                         
                                         │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計        
                           2丁目      │0    │0   │0   │0   │0   │0   │2   │2       
                           1丁目      │5    │6   │2   │0   │0   │ 1  │X   │14   

 
 2丁目にとって何とも言えない敗戦となりました。毛利監督に代わり指揮をとった脇本助監督も何も采配できない試合展開でした。唯一,サインを出したのは,宮地さんへのバントのみでした。とにかく,ヒットが出ない,ランナーが出ない展開でした。1丁目のジュニア?!に完全に抑えられました。速球に振り遅れて,十分なスイングさえさせてもらえませんでした。凡打の連続でした。            
  そんな中でのチーム初ヒットは,3回の兼久のセンター前でした。それからも5回の福山のヒットまでは完全に相手ピッチャーの術中にはまりました。投げては久しぶりの古沢が 球はそれなりにはしっていたのですが,相手の強力打線に打ち込まれてしまいました。若手のスラッガーが揃っているため,打球が速く,とても野手が捕れるような打球ではありませんでした。しかし,その後を継いだ山田は最小失点の1点で締めくくる素晴らしいピッチングでした。
 一矢報いたのは,最終回に3番平井,4番中原の連続センター前タイムリーヒットでした。二人のおかげで,完封負けをしなかっただけでもよかったです。
 ともかく,本当に何を取り上げて記事にすればよいのかわからないくらいさびしい試合でした。まあ長いこと試合をしていれば,こんなこともあるのかとも思います。
 試合後の反省会も心なしか沈滞?!ムードかと・・・思いきや・・・さすが2丁目です。それとこれとは別物で,いつもと変わらぬ賑やかな和気藹々の場となりました。しかし,ちゃんと毛利監督の言いつけ通り,試合後の反省タイムは実行しています。
 我らがホークスもいまいちのチーム状況ですが,捲土重来で2丁目も巻き返しを図っていきましょう。とにかく頑張るしかありません。
 それから,中尾さんの退院,おめでとうございます。早く体調を戻してスターティングで頑張ってください。
                                                                        文責:脇本
         ☆次の試合のお知らせ☆   (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)
                ☆6月 7日(木)青葉台   
                   次の次の試合は,6月17日(日)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012ナイターリーグ第1戦 | トップ | 2012ナイターリーグ第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事