2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

壮年校区大会

2006-09-02 | Weblog

  
 今年の高校野球は、決勝再試合をはじめとして例年以上に熱い闘いの連続でした。そのあとを受け、青葉中を舞台に、おじさんたちによる“もう一つの甲子園”の熱い闘いが繰り広げられました。
 我々2丁目にとって今年は、『例年に比べ都合で欠けるメンバーが少なかったこと』『組み合わせで連戦がなく休憩がはさめたこと』など好条件で臨むことができました。「久々の優勝も狙えるかも?」と期待を胸に臨みました。

初回7失点 冷や汗もののサヨナラ勝ち                
│ロワール  │7 │4 │2   │   │13     
│2丁目    │4 │9 │1× │   │14
初回、1アウトは簡単に取るが、そのあといやらしい当たりが続いて予想外の7失点。「このまま初戦敗退はさびしすぎる」という気持ちが通じてか、徐々に追い上げ、最終回、後攻の有利さが生きて、押し出しサヨナラでかろうじて初戦突破。
    
わずか3安打 力の差を感じて敗退  
│青葉台    │ 2│ 0│2 │4 │8    
│2丁目    │ 0│ 0│1 │ 0│1    
去年の大会では3試合目に対戦し大敗を喫す。    さかのぼって2002年は決勝で対戦し、“名勝負”の末勝って優勝を手中にした。今回その残像を追って立ち向かうが、攻守ともに圧倒され現時点での差を痛感しながら今年の大会を終える。
                          
 ということで、願いかなわず2回戦で青葉中をあとにすることになってしまいました。しかし、この現実を素直に受け止め、今後も練習に精進したいと思っております。(大会はその後、雨のため途中打ち切り、9月3日に順延されました)
 当日は残暑厳しい中、お世話頂いた金子部長はじめ自治会体育部の皆様、応援に駆けつけてくださったギャラリーの皆様どうもありがとうございました!(夜の部の野鳥での感謝デーは、途中降り出した雨にもめげず、大いに盛り上がりました。) 写真参照

《連 絡》
 8/30のナイター5丁目戦は、3回の裏13対6でリードしていたのですが、突然の豪雨によりノーゲーム。5割復帰もお預け。残念!

次の試合は9月15日(金)シニア戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第10戦 | トップ | ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事