2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第12戦

2014-10-28 | Weblog

                          

  

試合後の乾杯風景  右は釣師西林さん提供の見事な鯛!

                                 10/26 リーフタウン戦
                             鮮やかな逆転勝ちで今季締めくくる!
                                                                                             
   リ ーフタウン │2  │4  │0  │1   │0 │7                                              
      2 丁 目   │0  │8  │3  │3   │× │14                                             
 
 いよいよ今季最終戦。心配されたメンバーも今日はかなり増えて心強いです。相手は最近負けた記憶のないリーフタウン。しかし意外な幕開け。「こんなに打つチームだったか?」と疑うほど先発山下の速球を次々と弾き返し、1、2回でいきなりの6失点。一方2丁目は、初回を三者凡退で終わってしまい、重苦しい雰囲気が漂います。しかし2回裏、山下自身がヒットで出塁すると、ここから一気に打線に火が付きます。
 そして2門の大砲が炸裂しました!1本目は河合のレフト線をライナーで抜ける見事な3ラン!(本日3の3)その後も塁を埋めると平井の渾身の一振りは、センター頭上を“越える”というより“すり抜ける”と言った方がふさわしい弾丸ライナーのグランドスラム!一発の魅力が二発も出て、完全に形勢は逆転しました。その後は代走藤田がベース1周で得点、代打の秘密兵器今福、富安も相手エラーで出塁したり、打点を挙げるなどでチームに貢献しました!
 また、今日は打撃だけでなく守備でもファイトあふれるプレーが数々出ました。初回、センターに抜けようかとするライナーを斉藤が腕をいっぱいに伸ばして好捕!ファールでも兼久横っ飛びキャッチ、惜しくも届かなかったもののファースト毛利のフライングレシーブ!最終回には河合jrが見事にライトゴロを決める、などなど・・・
 終わってみればダブルスコアでの大勝で最終戦を終えることができました。ただ今季の成績は「4勝8敗」と振るいませんでした。しかし、上位を食いつぶすチームとして脅威を与えることはできたと思います。さあ、これから始まるイベントシリーズもチーム一丸となってはりきりましょう!

(連絡)11月16日(日)のチーム納会の出欠を現在確認中です。次の方が出席と把握しています。変更がある場合は必ず脇本または中尾に連絡してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ナイターリーグ第11戦 | トップ | 12月28日 もちつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事