2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第9戦

2015-09-30 | Weblog

                            

               9/28 アートヒルズ戦
             競り合い制し 初白星は大金星!
                                                                                            
      アートヒルズ  │2 │0 │3 │2 │0 │0 │7                                   
        2丁目      │1 │4 │0 │1 │3 │× │9                                        
 
 雨のため1カ月以上ぶりの今日の試合、開始の7時半にはあたりはすっかり暗くなりました。今日の相手は今年の壮年大会優勝チームのアートヒルズ。先日の東区大会でもベスト4に輝いています。さあ、強豪相手にどこまでやれるでしょうか?
 先発は平井。決して好調のピッチングというわけではありませんでしたが、適度に球がバラついたのが功を奏したか、豪打のイメージの相手に連打を許しませんでした。時折味方守備に足を引っ張られつつも要所を締め、ビッグイニングを与えませんでした。
 逆に今日は2丁目の方が打線が奮起しました。初回2アウトから平井がしぶとくセンター前に弾き返し1点返すと、2回も2アウトから繋いで繋いで打者一巡!その途中の田中の左中間を破る起死回生逆転グランドスラム!は見事でした。その後相手に再逆転されますが、4回には河合がレフト線を破る力走ホームラン!で1点差に縮め、5回には中尾に右中間2ランがとび出し再〃逆転!さらにその後1点を追加し、2点差となったところでタイムアップ?と思われましたが、わずか数分差で次の回に突入・・勝利を目前に何度もひっくり返された過去の悪夢がよみがえります。しかし平井の粘投は続き、ランナーを背負うものの0におさえて歓喜のゲームセット!!シニア戦不戦勝により記録上はすでに1勝していますが、“真の初白星”は強豪に競り勝つ“大金星”となりました。
 リーグ戦前半は、いわゆる負け癖がついていたか、僅差・大量点差での敗戦が続きました。しかし1カ月のブランクが、いい具合に負の連鎖にピリオドを打ってくれました。加えてその間、朝練で実戦的な練習を繰り返してきたこともきっと実を結んだものと思います。残り試合もわずかになりましたが、今日の勝ちを単発で終わらせず、有終の美を飾りましょう!

【お知らせ】案内プリントの通り、今年の納会は11月29日(日)に行います。
              次回のナイターは、10月3日(土)団地1区戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第8戦 | トップ | 2015ナイターリーグ第10戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事