2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第7戦

2007-07-28 | Weblog

                        7/27 1丁目戦
      久々の兄弟対決 その結果は?・・・
                                                                                        
1丁目     │4 │0 │0 │5 │1 │2 │12                                     
2丁目     │0 │0 │2 │1 │0 │1 │4
                                       
 
 20日の試合が流れたため、約1ヶ月ぶりの試合になりました。相手は有望新入部員が続々加入し、昨年ナイター優勝そして今年もここまで全勝という1丁目です。何とか土をつけて一矢報いたいところですが、今日はそれどころではありませんでした。今や我ら2丁目の柱である古沢が腱鞘炎のため欠場という緊急事態。        そんな急場を凌いだのは唯一かつて登板経験を持つ斉藤!初回こそ4失点しましたが、打たせて取るピッチング(特にサード兼久が再三の好プレー)で2回3回と0でピシッと締め味方の援護を待ちます。
 2回まで完全に封じ込められてきた2丁目打線ですが3回2アウトから脇本のチーム初ヒットを口火に2点、さらに4回には中原の右中間3ベースに続き兼久宮地が共に鮮やかにライト前にはじき返し1点。活気が出てきました。しかし結果的に痛かったのは4回の5失点。長打も食らいましたが自軍の中継ミスなども絡んで油を注いでしまいました。タラレバはいけませんが、この5失点なしで次の回に間に合った毛利につなげていればまた違った展開になっていたかもしれません・・・。最終回武内の意地のタイムリーで4点目を挙げましたが結局大差での敗戦となってしまいました。2ヶ月以上勝利と縁遠くなっています。次こそがんばれ2丁目!
                           
 【連 絡】
 ○壮年校区大会(8月26日)の抽選会がありました。初戦の相手は「アートヒルズ」  です。
 ○8月から日曜の朝練習の後に子供会の練習があるそうです。  次世代の2丁目名プレーヤー育成に御協力を!


 次は8月7日(火)土井台戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第5戦 | トップ | ナイターリーグ第8戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事