みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通勤時のトイレが・・・・・

2012-11-07 23:47:04 | 日記

レディスの服で通勤・仕事も大分、慣れたのはいいんだけど・・・・・。

朝の通勤時のトイレに困る・・・・。いくらレディスでも見た目は♂なので、男用を使うしかないんだけど、朝の個室は大抵混んでる。

なので、職場まで持たなかったら、コンビニを使うしかない。

コンビニも空いていればラッキーなんだけど・・・・ってところで・・・・。

寒くなってきたせいか、朝はトイレが近くで、困ることが多いです。タイツでも履けば、少しは大丈夫なのかな・・・・・。

 

レディスの服で得したのは、細みにできているせいか、体重の変化は、ないんだけど見た目は、痩せて見えるみたい。

コメント

少しだけ まともに走れるようになった

2012-11-05 23:48:27 | 日記

先週の木曜日にスローで走ってみたコース。

距離的には、約2.8キロと短いんだけど、今日は、ちょっとだけ距離を延ばしてみた。

先週よりも、1~2分早く回ってこれた。
ペースを下げようとも思ったんだけど、ちょっとハイペースになった感じで・・・・。

膝に違和感もあったんだけど、なんとかまともに走れるようになった。

まっ、スローの範囲内だけど、大体17分くらいかな・・・・。

本当は、ウォーキングと行きたいところなんだけど、停滞期だし、あまり時間をかけてもしょうがないかなら、多少、汗をかく程度の運動ということで・・・・。

終わってから、Wiiで筋トレをちょっとだけやった。

コメント

免許更新

2012-11-04 14:55:00 | 女性服外出

免許の更新に行ってきた。

昨日は、土曜日だったけど、祝日だったせいか、思ったよりも空いていたけど、時間は、大分かかりました。

昨日、髪もカットして、写真映りを良くするために、スッピンで行くのもなんだから、プチメイクして、行ってきた。

旧の免許証ももらったけど、自分では、大分変ったかな・・・・。

母親は「かわってないじゃん」の一言でした。

ただ、プチメイクが良かったのか、間違いだったのか、どうみても・・・って感じの仕上がり・・・・。

こんなんでいいのでしょうか・・・・。


帰りに、スポーツデポで、上下揃いで2980円のジャージを買って帰ってきました。

   

コメント

走れた

2012-11-04 00:00:30 | 日記

足の状態が、昨日までと比べると、はるかにいい。

午前中は、買い物に行ったけど、午後は、約20分ほど走ってみた。

ウォーキングを始めた当初、休みの日に歩いていたコース。距離的には、約3キロ~4キロ。あくまでもスローペースだけど、なんとか走れた。

足の痛みを、自分なりに分析すると、どうも帰宅時に走っていた時に、筋を痛めて、そのまま続けていたこと。
走るのに、帰宅時だから、当然、荷物もあるし、服装も身軽でもない・・・・。ウォーキングまでならいいとしても、やはり靴だけ走り用の靴で、服装等は、走るのにふさわしくなったのかも・・・・。

そして、28日の日曜、歩いていて、転んでひざをぶつけたため、余計足をかばっていたことが要因かもっとなった。

なぜかというと、休みの日は、スキニ―を履くことが多いんだけど、スキニ―って、結構、圧迫感もあって、多少、それで痛みがはしったのも、今日一日の中であった。

整形に行こうと思ったけど、要因がある程度わかれば、しばらく様子見かなってところです。

ただ、スローで約20分ほどでも、走れるほどになったのは、自分の中で大きい飛躍?かな・・・・。

コメント

11月・・・・今年を振り返って・・・・

2012-11-01 23:53:11 | 日記

今年も残すところ、後2カ月。

体重は、相変わらず停滞期のまま・・・・。11月ですが、今年を振り返って・・・・・。

まっ母親の入院が我が家にとっては、重大事件。なにせ、昨年、父親が他界して、母と二人になってしまったので・・・・。


さて、なんといっても、自分にとっては、100㎏越えだった体重が、今では、77㎏~79㎏台を行き来しているくらいまで落ちました。
ウォーキングをメインにダイエットが成功・・・・。標準体重ではないけれど、着られる服もレギュラーサイズになったし・・・・こればかりは、頑張った甲斐があった。

母親の入院という逆境もあったけど、ウォーキングを続け、さらには、工事担任者(DD3種)にも合格。工事担任者は、仕事絡みでしたが・・・・。

また先月より、フルレディスの服で・・・っと言っても、見た目はそうでないんだけど・・・・フルレディスで仕事にも行っている状態。


何はともあれ、体重が減ったのはすごく良かった。

先日、ちょっとこけて足をぶつけたせいか、膝の痛みもあるし、ホルモンも再開して、そのせいなのか、単に筋肉痛もあるのか、少し足の痛みもあるけど、多少、走れるようにもなった。

後は、少しずつ、標準体重に向けてやっていきたいけど、仕事帰りのウォーキングは、どうもシーズンオフみたい・・・・。
けど、帰宅して夕食後、走るとかは、なんとかできそう。
今思うと、ウォーキングを始めた時、ダウンコートを着て、よく歩いたものだって感じです・・・・。

今年もあと2カ月、無事、年を越したいものです。

コメント