みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

やはり・・・・捻挫

2007-03-31 19:05:45 | 日記
この間、帰るのがちょっと遅くなり・・・・

でも、どうしても、その日に皮膚科に行きたかったから、駅構内を走っていました・・・・

そして、足をギクッと・・・・

翌日も仕事なので、今日まで、なんとか我慢してやってきたけど・・・・。

診察の結果、やはり捻挫だそうです・・・。

といっても、右ひざ・・・。

感触は、確かに捻挫のような気がしたけど、普通、足首だから・・・。
靭帯かなって思っていたんだけど・・・。
膝内障っていって、膝の捻挫みたいなものだそうです・・・・。

今日は、結局、午後は安静?にしてました。

新人くんには・・・・

2007-03-31 00:08:07 | 日記
正直に言って、ぷっつんするくらい、頭にきている・・・。

午後からは、研修の卒業式みたいなのがあるらしく・・・午前中だけで、帰っていたのはいいんだけど、仕事も途中で放棄、おまけに、同じミステイクを昨日に続けてしている。

ミステイクに関しては、この1週間、毎日していた・・・・。

課長からは、かっかっとするんじゃないと言われたけど、限度がある感じ・・・・。
まっ、一応、自分的には、冷静なんだけど・・・。


自分のデビュー当時を思うと、考えちゃうけど・・・・

この新人くんのミステイクには、ちょっとねぇーーーって・・・。

水曜日以降がどうなるかは、月・火にならないとわからないけど、分担しようとする仕事も、任せられないって感じです・・・・。



明後日は、出だけど、明日は、病院言ったら、少しは気晴らしになるかも??です。

プライベートも重要?

2007-03-30 00:00:42 | 日記
新人くんに対して、腹立つことが多いけど・・・。

一つだけ、唖然くらった話・・・・。

とにかく、仕事に対して基本がなっていない・・・。
私は、先輩からの受け売りで、「コピーしてもいいから、電車とかで覚えなさい!!」といったら、「仕事とプライベートは別なので・・・・」だとさ・・・・。

何それ???って感じで・・・・。

とにかく、この一週間、基本的ミスが多い・・・。
それに対して、何度、言った事が・・・・
同じミスを、この1週間で何度やってるの!!って感じです。

という、私も、今、不慣れな仕事について、ミスをしてるけど・・・だから、偉そうなことは、言えないんだけどね・・・。

まっ、来週、月・火は、先週まで、私のよき先輩?
2年半、ともに一緒に仕事をして、私のデビュー当時、いろいろと面倒かけて、フォローもしてくれた、いわば恩人?が応援に来てくれることになった・・・・。

忙しい時期だけど、これだけでホッとしています。

呑み会でした

2007-03-28 23:35:58 | 日記
といっても、仕事仲間の呑み会・・・・。

2~3ヶ月くらいに一回位、定期的に集まって、呑み会をやっている。
今までは、遠いし・・・・でなくてもよかったって感じだったけど、
4月から・・・・・・よくよく考えると、自分のところのエリアの人が誰も出る人いないじゃん!!って感じで・・・・急遽、今回から出ることになった。

まっ、ビールは気持ちだけ呑んで、後はウーロン茶。
呑み会といっても、呑み屋ではなく、局舎の食堂でする・・・・・。
かるーーーーーい呑み会・・・。

大きい局でも、自分と同じ仕事をしている人がいて、そこの場所も見てきたけど、すごーーーーーーーい大きいし、広いし・・・・。
って、感じで・・・。

新人くんが、いろんなことにこだわってる理由がわかっただけでも、呑み会に参加してきて良かったって感じだ・・・。

定年、異動でいなくなる人の送別会も兼ねていたけど、昇給祝い?はなかった。
個人的には・・・・・あったか。

いろんな意味で、責任の重荷を感じているところです・・・・。

ワンセグ最高かも?

2007-03-27 21:43:21 | 日記
昨日、ワンセグで録った、ドラマを見ながら帰ってきた。

去年の今頃は・・・・
パソコンで録ったドラマをPSPで見ながら帰ってきたけど、そのときは、感覚のタイムラグ?
つまり、耳元で聞こえる音と映像が一致してる?してない?の感じだった。
ある意味、映像は口パクで、音だけ、どこから聞こえるんだろう???って感じの世界になっていた。

その後、DVDウォークマンが出て、帰りに見たのは、数日だったけど、土休日勤務とかで、結構、重宝してます・・・・。

で、今年は、やっとワンセグ時代に突入・・・・。
で、見た感じは、小さいながらも臨場感があって、PSPより、はるかにいい。
PSPで感じたタイムラグは、全く感じませんでした。

しかも、その映像が、持っている人には、わかるけど、あの小さいマイクロSDカードに入っているなんて・・・なんだか信じられません。

技術は進歩してますね~~・・・・・。

とうとう、迷って迷って・・・・

2007-03-25 18:17:23 | 日記
悩んで悩んだ、挙句・・・・

買ってしまいました・・・・。
ワンセグ携帯。

P903の赤を目当てにいったんだけど、迷って迷って、シックなシルバーに決定。

今回の機種変は、P902がちょうど10ヶ月経っての短命機種変だったから・・・・マジ悩んだ。

でも、ワンセグはいいわ・・・。
もちろん、入るところと入らないところはあるけれど・・・・(電波によって)

思い切ったかいがあったかな・・・・。
サイクルが激しいのが気になるけど・・・・。



で、用があって秋葉原の駅から、去年まで行っていた大学のサテライトを覗いてみました。
今日は、卒業式の日。
去年の今頃は、あそこにいたんだよね~~って感じで、1年経つのは早いって実感・・・・。

カラオケオフ、レディース呑み会

2007-03-24 21:41:36 | 日記
カラオケオフ・・・通算3度目のオフです。

仕事の関係上、次回以降、参加が危ういので、飲み会もレディース呑み会を急遽企画して決行してきた。


今日は、歌ってきたというより、楽しんできたっていうのが正しいかも・・・。

こういう場の雰囲気が、良かったりもする。


そして、急遽企画したレディース呑み会。
文字通り、今回のオフ参加の女性陣だけの呑み会。

私信ながら、容認してくれた、周りの皆様に感謝します。

今日も2時間の超勤

2007-03-23 23:29:45 | 日記
オーダーが少なくなったとはいえ、この時期は仕方がないみたい。

二時間の超勤でした。

明日は休みだから、残ってもいいかな~状態。

決して、落ち着いていたわけではないんだけど、これから人の上に立つ身だから、落ち着かないといけない気がしただけ。

多少の犠牲は覚悟しないといけないみたいですね。

受かりました

2007-03-22 22:11:46 | 日記
契約社員には変わりないんだけど・・・・4月から月給制になることになりました。

ランクがあるらしく、いわば、昇給です。

それなりに、責任という重圧も、ひしひしと感じています。


繁忙期という概念がなくなったとはいえ、繁忙期の兆しはあるらしいです・・・・。
今日は2時間の超勤となってしまった・・・・。